さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/2 アホの線引

おはようございます。
寝坊した挙げ句、体調がいまいちなのですべての予定が遅れています。
そして今ドル円が上がってきたので半値戻しで売ってみました。利確20pips損切り10pipsで慌てて成行きで入れたので更に予定が遅れています。
勝率よりもRR重視で勝率40%あればいいやという感じなので気楽です。
スキャルもやりたいんですが、寝坊したせいで予定が押して時間が取れなさそうなので微妙です。
現在、ドル円は61.8%戻しで戻り売りと買いがぶつかってもみもみしています。デイトレは5分足を見てやっているのですが難しいですね。スキャルが簡単というわけではなくて、何やっても難しいです。
難しいけど無理ってわけではなく、トータルで利益を残す考え方や方法はいくつもあると思うのでがんばります。
とにかく今日も生き残ります(*´ω`*)

先に結論

長期目線は買いだけどとりあえずは戻り売り狙ってみる。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルは戻り売りが入った。ポンドドルは戻り無く落ちてる。ドル円は140.000ブレイクで一旦は達成感が出て利確で下げそう。

ユーロが急激に弱った。円も弱い。

ドル円H4

高値更新。次は押し目を待って買いたいけどどのへんまで押すのかはわからない。

H1

139.500くらいまではありそうだし、もっとずっと深い押しもあり得るので値動きを見て買場探しをしたいっす(*´ω`*)

M5

基本は買目線だけど短期では戻り売りをとりあえず狙ってます。半値より上で売れればいいかなとざっくり見てます。

金曜日、生き残って週末を迎えます(*´ω`*)