さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5/10 反省文

新しいスキャルの手法の運用を今日からはじめました。
バックテストは良好なので小ロットで実戦を始めます。

グチャってますが全部のエントリーに波のイメージがあったので左から振り返ります。

まず最初のショートは仲値下落の戻り売りでした。
これは完全に失敗。

次はトレンドが上に変わったので押し目買いでこれが唯一の勝ちでした。
次は小さな波を見て押し目買いをしたけどひげで損切り。
上昇を始めてからの押し目買いもひげで損切り。

昨日は細かい波を見て入ってやられてました。

実際には1分足で見てたので細かい波も気になってしまうのですが、5分足で見える波でやっていればもうちょいマシだったのかなという気はします。

高値つけて押し目買いはロンドンが売り込んできたので利確に1pips届かないくらいで切られました。

その後15分足レベルの大きな波でロングを取ったのですがCPIで損切りさせられました。

一番右のエントリーはトレンドの転換を狙ったエントリーで違う手法なのですがやっぱり負けてます。

今日は5分足をメインで見てみようかなと思ってます。