さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5/1 アホの線引

おはようございます。
月曜日ですがGWとかいうちょっと特別な一週間らしいので日中は動かない気がしてほぼやる気がないです。
ユーロオジーとポンドドルとドル円はスイングで押し目買い狙っています。
ドル円のスキャルもスプが0.2で1分足で高値安値更新するような動きがあればやるかもしれないですが、ヨコヨコバーコードだったら4時間足だけ見るようにします。

お紅茶飲んでツイッターをガン見しながらチャートをチラ見します。
本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

昨日の反省

金曜日は10時くらいから小さなロットで押し目買いをコツコツ取るようなトレードの練習をしていて、日銀絡みの飛ばし記事で食らって、その後はボラがでたので適当に順張りでやってプラスになったところでやめた感じで特に得るものはなく、ボラがある時に飛び乗るようなトレードを繰り返して、変なくせがついてしまうようなことをやってしまっているのが反省点ですね。

アホの線引

ドル円月足

昨年の金利絡み急上昇の半値押しで買いが入った形。
フィボの目標は非現実的な178.7付近。

週足

週足は売り目線。

D1

日足は買目線だけど週足の大きな波は下向きなので前回高値と重なっている日足フィボの目標辺りでロングはやめたほうが良さげ。

H4

すでに高値圏の感じがするんだけど、赤丸あたりまで落ちてきたら買わないとだめなんだろうなと言う気はしてる。
ただ、週足の方向を見ると程々で利確が良さそう。

H1

今は1時間足より上位の足がメインで動いてる感じなので1時間足はあんまりあてにならない。
押しがあると思うのでスキャルは売りも買いもやることになると思う。

今週は様子見メインで生き残ります(*´ω`*)