さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/19 アホの線引

おはようございます。
昨日は上にブレイクしたので押し目買いだと思っていたら、ギザギザしながら少しずつ下げていく値動きのままけっこう落ちていきました。
やりにくいなと感じていたのですが、そんな折にふとアイデアというか閃きがありました。

わかりやすいところだけやれば良いんじゃないのかな(*´ω`*)

多分これ、トレードの心構えとしては良いところをついているような気がします。
今日も生き残ります(*´ω`*)

昨日の反省

トレンドラインや水平線付近での反転を狙っていたのですがぐにゃぐにゃ動かれて狙った感じにはならず。
なかなか難しいです(*´ω`*)

アホの線引

ドル円D1

一番上の黄色の水平線がフィボの目標で、ここを抜ければ次の安値高値で引き直すのですが微妙に触ってないのでこのままです。

H4

日足での目線は押し目買いだけど、深い押しが入るレンジみたいな状況なので4時間足では一旦上昇トレンドが崩れるくらいまで押してからの買いになるかもしれない。

H1

切り下げラインを一応入れてみて、ここを上抜けたら買目線みたいな感じのつもりだけど、本当に機能するのかなという疑問のほうが多い。
133.7辺りを割り込むとトレンドが下向きになって逆三尊も完成になるので深い押しになるので短期は買い目線になるかもしれない。

M15

15分足は下向きになってるけど安値更新も止まっている。

M5

緑のラインで挟んだ抵抗帯を入れました。
昨日から残している黄色とピンクのゾーンでの反転か抜けを待ちたいと思います。

10時になったらもう一種類ラインを入れてトレード準備完了です。

今日も生き残ります(*´ω`*)