さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/7 反省文

全然ダメで諦めました。

エントリー位置のチャートのスクショを忘れたのでざっくり振り返ります。

仲値付近で安値切り上げ、高値切り上げで、押し安値も抜いたので自信たっぷりでトレンドライン付近でロングしました。

そのまま一回もリバることなく前日の安値付近へ。
自信があっただけに損切りが遅れて-8ぴぴくらい粘ってしまいました。

完全に一回目でやる気が無くなったのですが、戻しても売りが入ってくるので下にブレイクすると思って売りを何度も仕掛けるも抜けずに上昇。

ジリ上げが入れるような雰囲気ではない弱々しさだったので逆張りショートを仕掛けるけど全然上手くいかず。

全く勝てないので-27pipsくらいで諦めてやめました。

昨日の噛み合わないトレードを繰り返す中で強く感じてたのは、この先もう裁量では勝てなだろうなという清々しいほどの諦めでした。

トレード自体は全然諦めてないですが、裁量多めのトレードスタイルは諦めました。
裁量少なめの損小利大スタイルで調整して月曜日からやっていこうと思います。

頑張りましょう(*´ω`*)