さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/11 アホの線引

今日のエントリー(もんちゃん手法)

おはようございます。
昨日もいつも通りにブログを書いたのですが何かをミスったみたいで1/10付の記事が残っていませんでした。
まいった(*´ω`*)

日足トレードは火曜日に入れたショートがSLにかかったので今朝ロングエントリーしました。

 

145.772ロング×1ポジ 利確損切りは100pips


今のところの損益

日付 勝敗 ポジション数 損益(ポジション数×100pips) 次回ロット数 数列
1/10 -1 1 -100 1 0.1.1

 

ドル円D1

裁量トレードは4時間足の高値ブレイクを待ってからの押し目買いなのですが、モンちゃん手法は資金管理さえしていれば無裁量でも充分な利益を出せるはずというのが重要なテーマなので、裁量では高値掴みになる可能性がある場所でも買いました。

トレードに関しては難しいけど勝つ方法はあると感じています。
破産は避けつつもロットを張れて、チスキャルのようにャートに縛られることもなく大きく勝つのが目標です。

今日も生き残りましょ(*´ω`*)

手法は下記のページにまとめています。

ボクのFXトレード手法 - さやさやの為替地図

 

アホの線引

3通貨D1

もみもみではっきりしない。

ドル円H4

前回高値をブレイクすれば安値切り上げ高値切り上げなので押しを待ってロングします。
ブレイク失敗すればちょっと様子見になります。

今日は回の足を見なくても良さそう。

今日も生き残ります(*´ω`*)