さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/6 アホの線引

おはようございます。
月曜日に全く勝てずに両建てで損失を固定したポジションが8個。絶望的な下手さ。
昨日は何とかちょっと勝てて両建てポジションを4個に減らせたけど疲れ果てたので今日は頑張る気力ゼロ。トレードなんて気力があれば勝てるというものでもないので今日は自然体で相場に向かいます。
もう頑張るの無理(*´ω`*)

先に結論

買い・・・123.24付近まで引きつけて押し目買い。

売り・・・123.500割り込んだらプルバック確認して短期ショートはありかも。

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220406065751p:plain

3通貨D1

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。

f:id:bandanadogyuru:20220406065911p:plain

通貨強弱24H

円とユーロが弱い。

f:id:bandanadogyuru:20220406065708p:plain

ドル円D1

大きな流れは押し目買いが入って高値を狙う形。もう少し長い期間揉む可能性を考えてたけど意外に早かった。

f:id:bandanadogyuru:20220406070456p:plain

ドル円H4

トレンドラインとチャネルを一応引けたので、今日はこれを中心に見ていこうかなと思う。

f:id:bandanadogyuru:20220406080754p:plain

ドル円H1

フィボR当てるのはまだ気が早いと思うけど、とりあえず狙いは押し目買いで123.000に近い所で反転すれば買いを入れたい。チャネルにあたってからの逆張りショートもやっちゃうかもしれない。

f:id:bandanadogyuru:20220406081334p:plain

ドル円H1

もう一回ドル円時間足。今度はフィボRを3/28高値から下に向かって引いてみた。ちょうど618%戻しで止められている。短期的にはここから売りもありなのかもしれない。

f:id:bandanadogyuru:20220406081027p:plain

M15MA

上昇POなので押し目買いを狙う場面だけど今の位置は高値からの戻り61.8%戻し。今すぐ買うのはストップの位置を考えるとむずかしいので下で買いたいけどその前にここからの下げを狙っても面白い気がする。

f:id:bandanadogyuru:20220406081947p:plain

ドル円M5

売りを狙うならいつもの感じだけど123.500がネックラインっぽいので割り込んでプルバックっぽい感じをさらに下に抜けてからエントリーしたいかも。
123.24は5分足の押し安値なので強めの買いが出るはずで押し目買い候補かも。

今週はちょっと入れ込みすぎて疲れてるので今日は緩くやります(*´ω`*)ヨロピク