さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/23 アホの線引

おはようございます。
壊れていた膝が治ったのでチャリ漕ぎウィィィィィィィしました。DMとかリプでトレードのことを聞かれる事は殆どなくて、自転車通勤なのですか?とか天気が悪いので自転車大変ですね、とか自転車に関することをよく聞かれます。実は普通の自転車は一台も所有して無くて、自宅の自分の部屋にトレーニング用のスピンバイクと会社の自分の部屋にはフィットネスバイクを置いてあります。チャートを見ながらフィットネスバイクを漕いで「チャリ漕ぎウィィィィィィィ」とツイートしています。
どうでもいいですね(*´ω`*)ウィィィィィィィ

先に結論

買い1・・・トレンドライン抜けからのプルバックを確認して買って115.300手前で利確

買い2・・・115.300を上に抜けてからのプルバックを確認して買いで入る

売り1・・・115.300付近で三尊かMトップを確認してショートで入る

以上3パターンを待ちます(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220223082826p:plain

ユーロドル売り。ポンドドル買い。ドル円買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220223083104p:plain

上昇ダウ高値圏での押し目からの反転。115.3が節目っぽいけど今は買い感じ。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220223083543p:plain

下降トレンドラインに止められている所なので買いはもうちょい待ってからにしようかな。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220223083851p:plain

115.300が4時間足レベルの戻り高値なのでここを上に抜けると買いが入ってきそうだけど、手前では売りも相当出ると思う。
トレンドライン抜けからのプルバックを確認して買って115.300手前で利確してしまうか、115.300を上に抜けてからのプルバックを確認して買いで入るか、115.300付近で三尊かMトップを確認してショートで入るか、3つの目線で追いかけてみる。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220223084443p:plain

今スグにでも買いたい気分もあるけど、祭日だしウクライナ状況ももうちょっと記事を読みたいので3パターンのいずれかになるまで待ちます。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220223084631p:plain

トレンドラインお試しニョロニョロ。もうちょい待ちます(*´ω`*)