さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/9 アホの線引

おはようございます。
今日は茨城県と栃木県の県境にある秘境地帯を営業で回ります。もし途中でセコマを見つけたら必ず寄ってオリジナルのサワー缶をおみやげに買います。なぜ茨城県にはセコマが多いのか、一度は本気で調べる必要がありそうだと考えています(*´ω`*)おは~


先に結論

トレンドラインかネックライン115.500まで押しを待って買いたい。
売るのはトレンドラインを下に抜けてから考えようかな(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220209081920p:plain

ユーロドル全然わからない。ポンドドル買いっぽい。ドル円買いっぽい。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220209082124p:plain

三角を日足終値でブレイクして前回高値にトライ中。大きな上昇の波に乗るイメージで買いたいけどレンジ上限付近なのででかい売りが出やすいエリアなので損切りはちゃんとしないと高値で捕まって悩ましい日々になってしまうかも。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220209082612p:plain

トレンドライン付近までの押しを待って買うのが安全かと思うけど急落して抜けて行く可能性もあるのでトレンドラインで買いが入っているかをヒゲとか逆三尊とかなにかしら確認して買うのかいいのかも。とはいいつつ損切り覚悟でライン上でバチンと入るのもありだと思う。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220209083159p:plain

トレンドラインかネックライン115.500まで押しを待って買いたい。売るのはトレンドラインを下に抜けてから考えようかな。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220209083557p:plain

昨晩のAでロングしてれば20pips取れてたけど🍻(*´ω`*)うぃ~だったので見逃し。今朝のBも運転中で見逃し。次の押しを待ってロング狙ってます。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220209083953p:plain

前回高値で出た売りは利確なのか実需なのかボクには全然わかりません。もう一回トライするかどうか様子見します(*´ω`*)