さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/22 アホの線引

おはようございます。
ウクライナの状況が変わったっぽいですね。朝からの値動きを見ていると暴落が来そうな不穏な雰囲気を感じます。しばしニュースを精読してエントリーはそれから考えたいです。
なんか不気味な感じがします(*´ω`*)

先に結論

日足は上昇トレンドだけど戻りを売っていきたい。長く持たないで刻んで利確するイメージです。
逆に日足レベルの上昇トレンドの押し目買いを狙うほうがヘッドラインの影響を受けないので、113円台レンジ下限までじっくり待って買うのもありかも。
でも、特殊な環境なので様子見が良いかも(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220222081037p:plain

ユーロドル売り。ポンドドル買い。ドル円押し目買い。

通貨強弱

f:id:bandanadogyuru:20220222081234p:plain

フラン買い、円買い、ドル売り、ユーロ売り、って多分リスクオフで有事の円買いフラン買いってことでOKなのか?ドル円の朝からの下落が急落の始まりみたいな不気味な雰囲気。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220222081632p:plain

日足では上昇ダウだけどでかいMトップになりそうだし、右側は三尊になる可能性もあって、目線は押し目買いが本命だと思うけど114.176付近で変えるような動きをするのか、113.500で買えるような動きをするのか注目したい。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220222082252p:plain

115.292付近を上に抜けるまでは戻り売り狙いで。ただ戻りがあるのか疑問。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220222082516p:plain

イメージは白線みたいな次の戻りを売りたいけど果たして戻りがあるのか。114.500で買いが入り始めたのでどうなるのか注目してる。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220222082728p:plain

半値くらいの戻しを待って売りを入れたいけど戻るのかが疑問。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220222082829p:plain

ウクライナでプーチンが承認がどうのこうので状況が変わった感じがするのでニュースを精読してみたいと思う。とりあえずは様子見が一番いい気もする(*´ω`*)