さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/8 アホの線引

おはようございます。
今日は栃木県から茨城県を横断して海の方まで行ってきます。トレードは出来ないと思うけど心はチャート共にあります(*´ω`*)ウィィィィィィィ


先に結論

M15MAのところで書いたとおりのイメージで切り上げライン抜けでショートしたい(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220208082054p:plain

ユーロドルは全然わからないので様子見。ポンドドルはトレンドラインプルバックっぽいので買い。ドル円は今は売りっぽいけど全然自信ない。

ドル円

D1

f:id:bandanadogyuru:20220208081947p:plain

三角の上限から加減に向けて下げていくのかなと思わなくもない。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220208082527p:plain

大きな上への流れが止められて高値の切り上げが出来てない。上に抜ければ買って行けると思うけどここではレンジ上限と見て売るしかないのかな。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220208082830p:plain

1時間足でMトップネックライン抜けのプルバック中。これを見たらボクのやり方だと売りになってしまう。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220208083205p:plain

日足レベルの切り下げライン付近で1時間足レベルのMトップが出てネックライン抜けのプルバック。下降POなので切り下げラインを抜けたて15分か1時間足が確定したらショートを入れるしかない場面。出張なので入れるかはわからないけど夕方以降に抜けてくれば入れるかもしれない。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220208083451p:plain

今日はチャートがあまり見られないけど下げてくれば売り場を探します(*´ω`*)