さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12/29 アホの線引

先に結論

114.500で短期足の反発を見て押し目買い。
それまでは短期で1時間足レベルの下降チャネルで上下で逆張り。
上に抜ければ高値圏で怖いけどロングもありかと。

でももうやらないのがいいと思う年末だし(*´ω`*)

アホの線引

資金管理がいちばん大事なんだけど含み損がやばくて失敗を認める3歩手前くらいまで来てます。追加入金したらボクが資金管理間違えたということになるのですが、口座飛ばすくらいなら潔く負けを認めて追加入金します。負けを認めるラインまでは全力でやれることをやり続ける(*´ω`*)

 

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20211229081139p:plain

流れを再確認するとユーロドルは下降トレンド中の安値圏でのもみ合いで様子見。
ポンドドルはボトムを作ってネックラインを抜けての上昇なのでちょっと早いけど押し目買い。
ドル円は上昇トレンド中の高値圏でのもみ合いで高値を狙っている所に昨日の日足は気になる所。

 

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20211229081438p:plain

上昇チャネルをブレイクしたけどコマ足が出てチャネル内に戻ってきた。年末なのでやる気が無いのかもしれない。

 

ドル円H4

f:id:bandanadogyuru:20211229081855p:plain

上髭連続で売りが入ったのがわかるけどフラッグに見えちゃうので上に抜けるような雰囲気も感じる。

 

ドル円H1

f:id:bandanadogyuru:20211229082123p:plain

短期でトレードするならフラッグ(チャネル)の中で逆張りでとれそう。長い目線では押し目買いだと思うけど114.500あたりまで押しを待ったほうが良さそう。

 

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20211229082640p:plain

絡んでるので様子見(*´ω`*)

 

M5

f:id:bandanadogyuru:20211229082739p:plain

チャネル下限までは様子見します(*´ω`*)

1/2までは基本何もしないで両建てで固定しておいて3日から色々とがんばります(*´ω`*)