さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/5 アホの線引

先に結論

高値づかみになりそうなので押しを待って買います。
115.500がキリ番だけでなく、昨年の高値、フィボ61.8にもなってるので押し目買い第一候補で見てる。

飛びついて買いたくなるけど我慢、ショートはもっと我慢(*´ω`*)ウィィィィィィ

アホの線引

ドル円週足

f:id:bandanadogyuru:20220105080026p:plain

2016年の高値118.675までは抵抗がどこにあるのかわからないので.000と.500のキリ番は意識しておく感じでどこまで上がるのか見ていきたいです。

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220105080302p:plain

ユーロドルはレンジの真中付近に見えるので様子見、ポンドドルは押し目買い、ドル円は押し目買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220105080557p:plain

高値を大陽線でブレイクウィィィィィィ。強いですね。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220105080744p:plain

チャネルを上にブレイクウィィィィィィ。相当強いですよね。伸び切っているような感じなのでここで買うのはちょっと控えたいので押しを待ってとなるけどどのへんまで押しを待つかですかね。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220105081151p:plain

115.500がキリ番だけでなく、昨年の高値、フィボ61.8にもなってるので押し目買い第一候補ですかね。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220105081644p:plain

昨日は余裕でRR1:2取れました。今日も似たような感じで高値更新狙いですぐにロングして高値付近まで行ったら建値ストップに早めにして用事を済ませたいのでチャートから離れます。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220105082146p:plain

高値圏なので押しが入るかもしれないのでMトップのネックライン割れの動きも一応気にしてるけど、そうなったら下で買いたい。短期では売るかもしれないけど危ないので数分でやめちゃうと思う。

今日も資金管理だけはしっか、それ以外のことは程々でがんばります(*´ω`*)