さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/11 アホの線引

おはようございます。
ドル円下がってほしいけど上げ続けててツライです。でもドル円なんて可愛いもので原油とか触ってたらヤバそうです。ツイッターでは海外口座でゴールドやっていたフォロワーさんが阿鼻叫喚の後に数名消えています。中には専業だった人も含まれていたようです。明日は我が身。非常に怖いです。
資金管理だけはしっかりやって行こうと思います。

先に結論

売り・・・1時間足のダウ理論が下降に転じそうになったら検討します。

買い・・・高値つかみ覚悟で買うのもありだと思うけど115前半までの深い押しを待ちます。

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220311083959p:plain

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルは戻り売り。ドル円は押し目買い。

f:id:bandanadogyuru:20220311084105p:plain

昨日の通貨強弱

ユーロとポンドが激弱でドルも円もやる気ないけどややドルが強い。ドル円下がってほしいけど無理っぽい流れ。

f:id:bandanadogyuru:20220311084511p:plain

ドル円D1

2回止められた最高値チャレンジ。

f:id:bandanadogyuru:20220311084729p:plain

ドル円H4

上昇トレンド中の高値圏で安値切り上げてきているので高値トライは自然な流れかと思うけど個人的には奈落の底まで下げて欲しい。

f:id:bandanadogyuru:20220311084954p:plain

ドル円H1

ド高値なのでここから買うのはやめておきます。売るのも怖いので様子見ですね。
1時間足で下降トレンドに変われば売っていきます。しばらくは待ちます。

f:id:bandanadogyuru:20220311085428p:plain

M15MA

しばし様子見します。

f:id:bandanadogyuru:20220311085743p:plain

ユーロ円H4

100%戻しで叩かれたけど押し目買いが入って逆三尊の可能性も。想像以上のダイナミックな動きだったので今回はスルーして次の機会を待つことにします。

安全第一ですね(*´ω`*)