さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

11月4週目トレードまとめ

何だか退屈してるおじさん、さやさやです。

昨日はおっさん要素が強すぎて辛かったです。しかもまぁまぁな大きさの損切りもしました。人生は辛いことの連続です。

利益が出ていたので安全第一でショートポジを相殺して消しました。昨日までの流れでは悪い芽に見えていたので早めにカットしておこうという判断でした。今日の流れで見れば残しておいたほうが良かったのかもしれませんが、悪い芽が育てばひどいことにもなり得ますので安全第一でという感じです。

ボクは兼業トレーダーなので仕事に行くのですが朝がちょっと早いのとお酒が好きなので、夜はお酒を飲んで寝てしまって、早めに起きて仕事に行くという社畜生活を送っています。なのでNY時間にトレードをすることが難しいというか、酔っていることが多いので危ない事をしてしまう可能性があるのでなるべくやらないようにしています。

最近、このような生活サイクルに適したトレードスタイルを突き詰めてはどうだろうかと思うようになりました。可能かどうかはわかりませんが、今やっている両建てトレードをもっと突き詰めて逆指し注文だけでパターン化出来るのではないかと考えています。

夕方にパターン化された指値注文を置いておき、寝ている間に勝敗がついているみたいな楽ちんなやり方です。

逆指値で一方向への動きに乗るのを基本に、トリガー注文で戻ってきた時のヘッジも自動で入れていき、トレンドが出た場合には大勝ちで、V時などの場合にはちょっと含み損を抱えてつつ次のトレンドに勝負をかけるみたいなイメージです。

メモ帳とエクセルでパターンをセコセコと考えてみようと思います。

 

ここから下はトレード成績です(*´ω`*)

金曜日の午後に記入したのでもしかしたら夜の間にちょっと変動するかもしれません。

平均取得単価113.417のSポジ三個を漬け込みマイナススワップを払いながらのLポジ回転がメインで利益を出しています。

急落があれば売りポジも入れてコツコツ利確もしています。

資金管理だけであとは適当にトレードしているだけなのでけっこう暇です。

スキャルを再開するか、長期足を使ったのんびり手法をはじめるか考えています。

のんびり考えます(*´ω`*)

勝回数 利益合計 平均利益  
14 316 22.57 pips
負回数 損失合計 平均損失  
2 -36 -18.00 pips
トレード数   総利益-総損失  
16   280 pips
    勝率  
    87.5%  
   
ワントレード平均損益
 
    17.5 pips
    PF  
    8.778  
    ペイオフレシオ  
    1.254  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 14 1 14
2 1.9 1 15.9
3 15.2 1 31.1
4 31.4 1 62.5
5 -0.7 -1 61.8
8 1.1 1 62.9
9 42.4 1 105.3
10     105.3
11 28.9 1 134.2
12     134.2
15     134.2
16 0.8 1 135
17 31.8 1 166.8
18 19.9 1 186.7
19 5.5 1 192.2
22     192.2
23 44.9 1 237.1
24 39.6 1 276.7
25 -35.3 -1 241.4
26 38.6 1 280

 

 

来週もコツコツ頑張っていきましょう(*´ω`*)