さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2月トレードまとめ

ひたすらに働くおじさん、さやさやです。

昨晩、一週間の仕事を終えてペットボトルの赤ワインを買って帰宅すると

「お互いこのところ忙しかったし、久しぶりに明日一緒にドライブ行かない」と嫁タソが少し奥ゆかしい感じで誘ってくるので、二つ返事でじゃあ行こうかと答えたもののよくよく聞いてみると嫁タソの仕事絡みの用事でした。

ということで、今日は嫁タソの仕事で福島県滞在30分で埼玉県に日帰りドライブ、明日は朝7時から12時間の講習会に出席予定。

気分的にちぬ(*´ω`*)

トレードの結果ですが、今週は2損切りでマイナス100pips。

H4

1と2のポジがそれぞれ-50pipsで損切りにかかりました。
3のポジは+100pipsだけど3/1なので3月の収益に入ります。

 

月の後半は連敗してたけど2月の損益は+150pipsで終了。

チャートを見ての通りですがダウ理論的に上方向なので50pips間隔にSL50PT100のifocoを並べているだけです。

長期足のダウ理論に損小利大という、勝つためにはどうすれば良いのかネットなんかで調べたらよく目にするキーワードを実践してみただけです。

トレンドが終盤っぽい感じもするのでリスクリワード2ですが、トレンドの序盤っぽければもっと引っ張りたいと思います。

 

日付 勝敗 ポジション数 損益  
1/10 -1 1 -100  
1/12 -1 1 -100  
1/15 1 1 100  
1/16 1 2 200  
1/19 0 1 0  
1/25 1 1 100 1月+200pips
2/7 1 1 100  
2/8 1 1 100  
2/9 -1 1 -50  
2/13 1 1 100  
2/13 1 1 100  
2/15 -1 1 -50  
2/19 -1 1 -50  
2/29 -1 1 -50  
2/29 -1 1 -50 2月+150pips
3/1 1 1 100  

 

3月も生き残ります(*´ω`*)