さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

今週のトレードまとめ メシマズ注意(*´ω`*)

噛み合ってきたおじさん、さやさやです。

先週が+150pipsで今週も+150pipsと安定して利益が出ています。

昨年の夏からチャートに張り付かないトレードスタイルを模索していたのですが、やっと手応えみたいなものを感じることが出来ています。

1分足がメインのトレードからテクニカル分析が機能する足を求めて徐々に時間足を上げてきました。
自分の中で使いやすいなとかテクニカル分析に基づいてトレードを行えば勝てそうだなという足に気が付きました。

日足の方向と4時間足の方向を意識して売りか買かを決めてifocoで等間隔で損小利大の注文を並べるという感じで良い感じです。

今はダウ理論だけでトレードしていますが、やる気に慣ればもっと突き詰めることも出来そうです。
例えばですが、日足と4時間足の方向が一致している時に4時間足の半値程度の押しを待って、五分足に切り替えて逆三尊とかWボトムとかのチャートチャートパターンのネックラインブレイクでエントリーしてリスクリワード10くらい狙っちゃうとか、そういう感じのトレードも可能かなって気はします。

いまはざっくりエントリーで勝てればそのほうが楽でいいのでやらないですけど、やりたくなれば利益を突き詰めるのもありかと思います。

来週も生き残ります(*´ω`*)

 

日付 勝敗 ポジション数 損益(ポジ数×100pips) 次回ロット数 数列  
1/10 -1 1 -100 1 0.1  
1/12 -1 1 -100 1 0.1.1  
1/15 1 1 100 2 1.1  
1/16 1 2 200 1 0.1  
1/19 0 1 0 1 0.1  
1/25 1 1 100 1 0.1 1月+200pips
2/7 1 1 100 1 0.1  
2/8 1 1 100 1 0.1  
2/9 -1 1 -50 1 0.1.1  
2/13 1 1 100 1 0.1  
2/13 1 1 100 1 0.1  
2/15 -1 1 -50 1 0.1.1