さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

6/2 アホの線引

おはようございます。
昨日は140.000に売り指値を置いていたのですが5pipsほど届かず。
利確100pipsで仕掛けていたので刺さっていれば寝て起きたらお金増えてる現象だったのにと考えるとなんだかムラムラしてきたので雨にあたりながら30分ほど歩いてきました。
埼玉県の北東部の住宅街と農地が点在する田園地帯を4:30から5:00ころ、カーキのTシャツを着てずぶ濡れで「美熟女大好きウィィィィィィィ」と繰り返しながら歩いている身長180センチくらいのおっさんを見て「あいつやべぇ」と心配してくれた方がいましたら、もう家に帰ってきたので大丈夫です。
ご安心ください。
今日も生き残ります(*´ω`*)


昨日の反省

1時間ほどで30回エントリーして+5.1pipsでした。
目も頭も疲れるのであんまりやりたくないのですが、今の相場には握るよりもコツコツやったほうが勝てるような気がしてやっています。
気の気がついたのですが1分足よりも上位足で認識できる高値とか安値みたいな意識されるポイントは反発のパワーアップとともにボラも上がるので、入った瞬間に-2pipsとか食らってしまうこともあるので、0.5pipsをコツコツ何度も取ったり取られたりして貯めた3pipsを一気に半分以上もっていかれるのはメンタルに良くないので、やらない、もしくはそういう場所をメインで狙っていくみたいな心構えがあったほうが良いと思いました。


アホの線引

D1

137.3付近を割り込むまでは日足は上目線なので押し目買いが入りやすいという認識を持っておきます。

H4

4時間足だと下に向いたのでトレンドラインに引き付けてショートを狙います。
昨日は140.000売り指しを置いたのですがあと5pips位のところで反落してしまいました。
悔しいです。
4時間足の21SMAでピタ止めされてました。
利確もエントリーも指値はキリ番の少し手前が常識ってドヤってたおっさんがいたのを思い出しました。
おっさんは正しかった(*´ω`*)

H1

1時間足のボリバン2シグマタッチでショートでも逝けました。
今日は金曜日なので持ち越す可能性のあるポジションは取りませんが、来週はエントリー回数を増やせるように週末の間に考えておきます。

今日は午前中はコツコツ秒スキャしつつ、デイトレのエントリーポイントを探っていきたいと思います。

今日も生き残ります(*´ω`*)