さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5/24 アホの線引と反省文

おはようございます。
昔の仕事仲間で初めて行くラーメン屋ではラーメン意外を頼むのは邪道だという謎のこだわりを持つ男がいました。
メニューに、ラーメン、味噌ラーメン、チャーシュー麺、とあった場合、味噌ラーメンとチャーシュー麺は注文してはいけないらしいです。
個人の自由なので勝手にすればいいのですが、彼は一緒にいる人にもその謎ルールを理解してもらおうと説得しようと試みます。
彼と初めて出張先でラーメン屋に入った際、何を頼もうかなと考えているボクに彼は熱くなぜラーメンを頼まなければいけないのかを語りました。
よくわからないのですが、ボクの理解ではシンプルなラーメンがそのお店の自信作であり代表だから他のものを初めての来店で頼むのは失礼に当たるとかでした。
一通り聞いてボクは「それは一理あるかもね」と言った後にチャーシュー麺を頼みました。
その時の彼の困惑した表情がなんとも言えずに愉快でした。

何を食おうがボクの勝手だろうがボケ。

その後、彼と食事に行く機会があるたびにボクは初めてのラーメン屋に入り、彼が何を言おうとラーメン以外のメニューを頼み続けました。
彼は常にボクとラーメン屋に入ると不機嫌そうでしたが、ボクはボクの食べたい物を食べるんだボケと言う信念が曲がることはありませんでした。

これはボクの偏見ですが、彼みたいなやつは彼女とか奥さんとかに自分のルールを押し付けて、なにかのきっかけでDVに発展するんだろうなと勝手に決めつけています。
今日もトレード頑張ります(*´ω`*)


昨日の反省

仲値前に初エントリー。
Sはトレンドラインで跳ね返ってきて損切り-5ぴぴくらい。
2回目のLはもみ合ってしまって損切り-3ピピくらい。
3回目は上がってくれて+17ピピくらい。

3回で終了でした。
アラートを設定しているけど鳴らないので今日はなんとかしないとと思っています。

 


アホの線引

ドル円D1

ネックラインはブレイクしてるんだけどもんじゃってる。
昨日の足の形もなんだか迷ってるけどそろそろ動くんじゃないのかな。

H4

ひし形になってる。

H1

とりあえず買ってトレンドライン抜けたら切るとかで良さそう。

ボクは1分足で買いのサインが出れば買います。

とりあえずアラート鳴るようにしないと。

今日も生き残ります(*´ω`*)