さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/12 反省文

 +1.7pips

苦戦したおじさん。

ポジションチャートをスクショ忘れたので覚えてるところだけ振り返ります。

一発目ロングで5ぴぴ取れてラッキーみたいな始まりでした。

その後、似たような感じでロングしたらストップついて-5ぴぴ。

Sしたけど上の矢印が出たので微損で逃げてマイ転。

その後コツコツ取って+6ぴぴくらいは取れてたと思う。

Lで買ったら下がって下矢印が出たので損切りするところだけど気が付かなくて、ストップが何故か外れてて-9ぴぴくらい食らってマイ転。

その後はなんとかプラスになったのでやめちゃいました。

損切りが大きくなりがちなのでちょっと考えたいと思います。

サイン見逃しとか、ストップ入れ忘れとか、そういう時に限ってすごい逆行したりするので気を引き締めていきたいと思います。

難しいですね(*´ω`*)