さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/24 アホの線引

おはようございます。
金曜日の朝からなのか、少し疲れ気味です。
今日の夕方と明日の午前中と仕事で外出の予定で、想像するだけで憂鬱です。
今のボクにはトレードでメンタル維持がもっとも重要なので、仲値までに集中してととえていきたいと思います。
とりあえずコーヒーを飲んでお紅茶を飲んで落ち着きます。
本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

昨日の反省文

昨日は一発目の逆張りでまぁまぁ取れたので次からのエントリーは安全なところという意識がありつつも、早く終わらせたいという意識が強くなってしまい、変な所で入ってました。
21SMAタッチで反発しそうな所を買ったら叩かれて含み損に耐えるのを2回連続でやりました。
水曜日にこれで上手く行ったので馬鹿の一つ覚えです。
トレンドが弱いときにMA反発狙いはダメなんでしょうね。
もし損切りにかかっていたら苦戦していたかもしれません。
MAから離れる所よりも離れたところからの戻りのほうが勝てる気がするのは逆張り脳過ぎるせいなのかは悩みどころです。

先に結論

売りがメインで、買いは短期的にというイメージです。

アホの線引き

3通貨D1

みんなはっきりしない動きですね。

円が強かったみたいですね。

ドル円H4

下ヒゲが印象的なので買わっるようだったらボクも買ってみたい。

H1

ただ、ドルが売られるファンダ的な金利がどうのこうのあったのでガンガン下げていく可能性もあるので一応覚えておく。

M15

長い上ヒゲは一体何なのか、ちょっと気になる。

今日も生き残ります(*´ω`*)