さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/24 反省文

暑いのでクーラーかけてPCに向かっています。

今週末は半分趣味の副業で撮影やら画像編集やらがあるのでトレードのことは考えられなくなってしまいます。

とりあえず反省文です。

10~11

仲値が終わったらまぁまぁな下げだったので突っ込んだ所を買ってみたのですが3回で1.5pips位でした。
下手っぴなのでここで入るか、もうちょいか、なんてやってる間に上がっていってしまって良い所では入れませんでした。

トレンドラインを抜けてきたので買ってみるも全然上がらずに微損撤退。
上昇トレンドっぽいのでここ数日の流行りのMA転換を狙ってロングするも微損と微益で撤退。
3回目で+2.5pips。
ショートカバーが出始めている雰囲気だったのですが慎重になりすぎて入り遅れたけど伸びてくれ+5pips達成で終了。

朝の下げで入ろうかと思って辞めたところが何箇所かあったのですが、入っておけば全部勝ててた気がします。
確実な所を狙ってなんて思うと、不思議なことに連敗して、リスクないところに利益なしとなんて思いながらバンと行くと意外と勝てたりするのは、慎重な人が多いのでそれを狙っているAIとかがいるってことなんでしょうかね。

トレードってホント上がるか下がるかだけなのに奥深くて難しいっす(*´ω`*)