さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

8/25 アホの線引

おはようございます。
仕事関係で出先でブログを書いています。
曇っていて今のところ涼しくて快適です。
11時位には事務所に戻れると思うのでトレードはそれからになります。
昨日はロンドンで安値付けたあとの戻りでショートカバーが出てる感じだったけどもう一回安値トライすると思って、Wボトムを作ったら買おうと思ってたらそのまま上がってきて見てるだけになってしまったのがちょっと残念でした。
一応勝ってますが本当に僅かなpipsの割に疲労感が重くて、割に合ってない感じはしてますが、疲労した上にお金を持っていかれるよりは全然マシだと考えるようにしています。
先週は東京時間でマイナスを作って欧州で取り返すのを繰り返していたので、今週は東京時間であんまり負けないように丁寧にやることを強く意識してやっているので、その点は上手く言ってるみたいですが、エントリー数自体が少ないのと、すぐに切るので利益も損失も少なくなっているので、この方が安定して勝てるのであればロットを上げないといけないかなと考えています。
今日も大負けだけは避けて生き残ります(*´ω`*)

 

先に結論

押しがあれば押し目買いで。なければブレイクで買い。

アホの線引

3通貨D1

3通貨とも揉んでる感じですね。ユーロドルとポンドドルは売りで、ドル円は買いで見ておきます。

揉んでぐちゃぐちゃですね。

ドル円H4

押し目買いが入ってWボトム風になってるのかな。上昇トレンド中のWボトムなので買い目線で見ておきます。

H1

137.000ちょっと上のネックラインが意識されてそう。押したら買う感じで見ておきます。

M5

今のところ方向感はない。いつもっど利仲値終わってからエントリーします。
今日も生き残ります(*´ω`*)