さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

お疲れおじさん検証メモ

検証疲れのおじさん、さやさやです。

4時間足にMA3本と平均足を表示させてPO時に押しからトレンド方向への勢いのある足が出たらエントリーするという手法の検証をしてたんだけど、全然ダメというか利確損切りとか他にも詰めなくてはいけない部分が予想以上に多くて疲れたので断念。
完全に諦めるわけではないけど今やっているトレードを長期足でそのままやるほうが慣れてるのでまだ楽そうだし利益出そう。

今やってるやり方って、4時間足と15分足は絶対に見ないとダメだし、水平線と斜めのライン引かないとダメだし、チャートパターンもダウ理論もプライスアクションも意識しないとダメだし、捕まってるポジションがどこにあってどこで損切りが出るかひたすら考えないとダメだし、ハゲそうなくらい考えるんだけど、簡単に勝てる世界じゃないからそれくらいはやれってことなんでしょうか。
まぁでも、これを続けてるとそのうち無意識で売買しても勝てるようになるような気はする。何年後なのかはわからないけど。
あと、一番チャートを見ないといけないのはデイトレな気がしてきたので、スキャルの方が時間に縛られない気がしてきたので再開しようかなという気がしてきた。
なんか疲れたのでまた明日(*´ω`*)おつ~