さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4月2週目トレードまとめ 微妙でなんかすいません(*´ω`*)

全然ダメダメおじさん、さやさやです。

今週は振り返ってみれば買っておけば何でも良かった感じなのですが、結果は一本利確と同値撤退が一本で2回しかエントリーしていませんでした。
出来上がったチャートを見ればこんな簡単な上昇トレンドで何で2回しかエントリーしてないんだよと思うのですが、ツイッターやブログを見て月曜日から金曜日までのボクの気持ちを追いかけてみると、ただただ天井をつかんでしまうのではないかとビビっている姿を見つけることが出来ました。

f:id:bandanadogyuru:20220416151422p:plain

月曜日と火曜日

月曜日の強い上昇は押しを待って指値で入ろうとしてエントリーできず。火曜日は財務相の円安発言で指値で一本取れました。

f:id:bandanadogyuru:20220416151936p:plain

水曜日と木曜日

126.310をつけたあとで126.000で買指値ヒットしたけど利確まで2pips届かずに建値決済。木曜日は下降トレンドラインを抜けたので125.500に逆指しセットして上がってくるのを待っていたけど、一旦外してお酒を飲んでる間に上がってしまいノーエントリー。ここは短期の下降トレンドの売り方の損切りが出るはずなので取っておきたい場面でした。
金曜日はイースターの影響なのかスプが不安定なのでエントリーせず。

目線も仕掛け方もそんなにずれてはなかったと思うけどタイミングが合わなかったりして、結果にはいまいち繋がらなかった1週間でした。
1分足でRCIを使ったスキャルを検証を兼ねてやっていたのでそっちにエネルギーを持っていかれたのもあるかもしれません。

このスキャルもモノにしたいのですが今のトレードをしっかりやった上でやっていこうと思います。

来週も125.100あたりを割り込むまでは買い目線で押し目買いをメインに見ていきたいと思います。

 

勝回数 利益合計 平均利益  
7 245.5 35.07 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
7   245.5 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    35.1 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 3.6 1 3.6
4 3.9 1 7.5
5 9.7 1 17.2
6 3.4 1 20.6
7 174.9 1 195.5
8 25 1 220.5
12 25 1 245.5

今週は12日の25pipsのみで終了。

来週はもっとちゃんと頑張ります(*´ω`*)