さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9月のトレード記録 まとめ

今月もプラスで終えられてホッとしているおじさん、さやさやです。

 

今週はトレードがまぁまぁ上手くいきました。
腕が上がったのか、はたまた偶然なのか。

まぁ、勝てればどっちでもイイんだけど(*´ω`*)

 

なんだかずっと同じ事やってるのでトレードのことで書くことが無い。

ふと思いついて、バックテストして、ダメだったと言う経験を何十回も繰返して、時々使えるやり方を見つけて、でも続けるうちに勝てるけど負担が大きくて嫌になってまた最初からやり直して、こんなことを繰返すうちに数年が経った。

これからも常に試して、取捨選択して、目的達成するまで繰返していくんでしょうね。

教えます系の人に頼りたくなる気持ちはよく分るんだけど、絶対的な答えは多分なくて、自分に合ったやり方を見つけないとダメな気がする。

そういう自分なりのやり方を探す過程が最も必要な物なのかも知れないとも思う。

なんだか抽象的だけど、知識を詰め込んだら、相場の世界に浸かって慣れるのが必要なのかな。

よくわがんないや(*´ω`*)

 

まぁ共に頑張りましょう(*´ω`*)

 

ここからは今週のトレード収支の記録です(*´ω`*)

 

・両建てトレード ドル円

 

今月は263.5pips獲得で勝率100%(*´ω`*)

裁量の入れどころというか、失敗してもリカバリーできる場面がなんとなく分ってきたので、そういう所では勝負でポジション管理に裁量を入れたりできるようになったかも。

 

ちょっと大人になったかも(*´ω`*)

 

勝回数 利益合計 平均利益  
16 263.5 16.47 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
16   263.5 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    16.5 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
9/1 11.1 1 11.1
9/2 10.6 1 21.7
9/3 13.7 1 35.4
9/7~8 63.2 1 98.6
9/8~9 14 1 112.6
9/10 9.2 1 121.8
9/13 10.4 1 132.2
9/14~17 31 1 163.2
9/20 11.3 1 174.5
9/21 10.1 1 184.6
9/22~24 17.5 1 202.1
9/24 11.3 1 213.4
9/27 9.6 1 223
9/28 17 1 240
9/29 11 1 251
9/30 12.5 1 263.5

 

 

 

 

・両建てトレード ユーロドル

勝敗が付かないので持ってたポジション建値でやめちゃいました。

しばらくドル円に集中するので10月はやらないと思う(*´ω`*)

勝回数 利益合計 平均利益  
1 63.5 63.50 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
1   63.5 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    63.5 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計
9/3 63.5 1 63.5

 

明日もコツコツ頑張っていきましょう(*´ω`*)

10/1金曜日の分は来週のまとめに入れますね(*´ω`*)