さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/13 アホの線引

おはようございます。
ドル円は昨日は上がると思ってましたが思いっきり下がりました。どうせボクの相場観なんてアレなんで上がっても下がっても致命傷で済むようにしているので今朝も生きてます。まぁまぁ元気です。
エリオット波動の人たちは下がるって断言している人が多かった気がします。エリオット波動って難しくてボクには無理っぽいけど使いこなしてる人は凄いですよね。
今日もボクなりにがんばります(*´ω`*)

先に結論

日足レベルの上昇トレンドの半値押しなので5分足のダウ上向きと確信できたら買っていくウィィィィィ
安値更新で損切り(*´ω`*)ウィィィィィィ
115.000辺りはロング持ってたら戻り売り注意でドテンショートも考えちゃう(*´ω`*)

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220113082356p:plain

大きな流れではまだ上昇トレンドで今は半値押しってところですね。この辺りで何かしらの根拠を見つけて押し目買いをしていきたいかも(*´ω`*)

H4

f:id:bandanadogyuru:20220113082715p:plain

日足レベルのトレンドライン的なものとサポートになりそうなラインと半値押しで買いが入った感じになってるけどピンバーとかでてればもうかちゃっても良さそうな気がするけどもうちょっと屁理屈が欲しいかな(*´ω`*)

H1

f:id:bandanadogyuru:20220113083100p:plain

115.000あたりまで戻せば戻り売りがきつそうだけど今すぐ買って115.000手前で利確みたいな感じでも良い気がする。安値割ったら切るしかないと思うけど。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220113083403p:plain

裁量では買いたい感じだけどMAの手法だと戻り売りを仕掛ける感じですね。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220113083717p:plain

5分足でもう一回Nっぽいスイングがあれば帰る気がする。続けて売り入るかもしれないので様子見しておきます。

資金管理をしっかりして致命傷で乗り切ります(*´ω`*)