さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5月1週目トレードまとめ 

庭木の花粉にやられてるおじさん、さやさやです。

GWは家族にけが人が出たのでどこにもいかずにほぼ自宅で過ごしました。
ドル円も全然動かなかったので、嫁タソの家庭菜園の手伝いをしたり、庭木の選定をしたり、のんびりと過ごしました。
多分レッドロビンだと思うのですが、葉っぱが赤い垣根みたいなやつが野生化していたので結構本格的に刈り込みました。よく見ると小さな花が咲いていて、どうもこの花粉にやられてしまったようで軽い花粉症の症状が出ています。
ツライ(*´ω`*)

別の話なのですがGWになると幼なじみのDQNのわたる君から必ずBBQの誘いがあります。5年連続で断り続けていますが、鋼のメンタルの持ち主なのか毎年必ず誘ってきます。
都内を流れる河川の上流部の河原を貸し切って行うのですが、例年で100人くらい集まると思います。
参加者全員がDQNで車も半数以上は車高短で、半数以上がツーブロックでタトゥーが入ってます。建設関係とか運送関係のDQNが多いみたいです。
何回か最初の奥さんと一緒に参加した事があるのですが、前の奥さんはノリノリでDQNと楽しんでましたが、正直ボクは辛かったのでひたすら酒を飲んで、あの頃はどうだったこうだったというDQNトークを受け流しつつ時がすぎるのを待っていた記憶しかありません。

川の流れが曲がっていて淵になっているところがあって、酔ったDQN共が泳いでいたら一人笑いながら沈んでいって浮かんでこなくなりました。
潜って引き上げたら笑いながら意識が飛んでいて救急車で運ばれるという事故があり、おまわりさんに注意されたら、それに反抗したDQNと大人なんだからいいかげんにしろとたしなめたDQNが乱闘になり、数名が警察署に連行される騒ぎになり、二度と参加しないと心に誓いました。
キツイ思い出です(*´ω`*)

さて、トレードですが、今週は一回のみ。
木曜日の夕方にロングエントリーしました。

M15

月曜日からの小動きからの指標で急落後のWボトムネックライン抜けでロングエントリーしました。

H4

4時間足のトレンドラインにタッチしてWボトムだったので入りやすい場所でした。

H1

レンジ上限になっていた130.500タッチして利確が入って下落後にブレイクして高値更新。ここでストップを直近安値の129.9辺りに引き上げて、高値を更新すればまたストップを引き上げるつもりだったけどそのままグダグダになったので朝5時前に利確して終了。
持ち越しも考えたけどボクには含み益週またぎはまだレベルが高すぎると思ったので利確しました。
来週もスイング的なトレードを目指して頑張ります(*´ω`*)

 

勝回数 利益合計 平均利益  
1 86.4 86.40 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
1   86.4 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    86.4 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
7 86.4 1 86.4

 

まぁまぁ満足(*´ω`*)