さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/7 アホの線引

おはようございます。
1時間寝坊したのは内緒ですが今日も人生がんばります。
でも頑張り過ぎは良くないので程々に(*´ω`*)

先に結論

チャネルラインまで50pips位あるので買いから入ってチャネルの前で利確する。

115.600割り込むまでは買い目線継続(*´ω`*)ウィィィィィィ

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220107091633p:plain

ユーロドルはフラッグに見えてきたので下に抜けるかもしれないので売り。ポンドドルはトレンドラインからの売り。ドル円はチャネル上限からの売りも短期ではありだと思うけど押し目買いをメインで。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220107091933p:plain

切り下げの三角っぽい。トレンド継続のパターンだっけ?

H4

f:id:bandanadogyuru:20220107092248p:plain

上昇トレンド中にMトップを探して転換しないかと期待しちゃう気持ちはわかるけど、上昇トレンド中のWボトムは継続のサインとして強い気がしてる。青ラインで高値圏でのWボトム作ってるし今のところは上に行くパワーのほうが強い印象。わがんないけどね(*´ω`*)

H1

f:id:bandanadogyuru:20220107092654p:plain

転換のMか継続のWかって感じだけど今上昇トレンドなので買うほうが有利なのかな。チャネルの上限まで50pips位あるので今日は買いでいきましょう(*´ω`*)

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220107093114p:plain

昨日の朝は上昇POなので買いを狙ってたけどMトップつけての仲値急落で入れず。今日は今の所MAが絡んでるので様子見ですね。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220107093405p:plain

目をつぶってエイやって今買ってしまうか、切り下げラインを抜けてから買うか、どっちでも良いと思うけど今日は買いから入りたいかな。

本日も安全第一で参りましょう(*´ω`*)