さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9月1日と2日のトレードまとめ

完全復活な気がしてるおじさん、さやさやです。

ドル円は140円台定着しそうな雰囲気がありますが、為替介入とかもあるのかもと考えるとここから買って握るのは中々怖いです。
ボクは先週末と今週の火曜日にやらかしてしまいまして、8月の利益の大部分を飛ばしました。
なんだか嫌気がしちゃって、スキャルをやめて水木の2日間はデイトレをやっていました。
デイトレはスキャルに比べると脳が疲れないしメンタルもそこまで追い込まれないのでなかなかいい気分転換になったっぽいです。
デイトレ損益は1勝2敗1建値なので決していい感じではないのですがRR1:2なのでトントンでした。一回しか勝ってないのにトントンっていうのは損小利大の良いところだなと感心したりして気分転換にちょうど良かったです。

金曜日に「ボリバン使ってみたらどう?」というトレードをしている知人からのアドバスがあり、久しぶりに使ってみたら中々いい感じでした。ボリバンって使いにくいイメージが強かったのですが、少しづつボクもレベルアップしててボリバンを使えるレベルにやっと到達したのかもしれません。
例えるなら若い頃には気がつけなかった美熟女の魅力に気がついてしまうのによく似ているのかもしれません。
金曜日は午後からスキャルで6回エントリーして負けなしでした。
来週はロットも戻して全力スキャルの予定です。
デイトレもぼちぼちやっていきたいです。

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 デイトレ -10.2 -1 -10.2
2 デイトレ  -0.1 -1 -10.3
. 2.5 1 -7.8
  0.1 1 -7.7
  1.9 1 -5.8
  1.3 1 -4.5
  1.8 1 -2.7
  1.3 1 -1.4

9月も生き残ります(*´ω`*)