さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/18 アホの線引

おはようございます。
もう金曜日ですね。今週は様子見ばっかりでほとんどトレードしてないです。スキャルならウキウキだと思うけどデイトレだと難しい。今日もまともにトレードできるかわからないけど準備だけはしておきます。共に生き残りましょう(*´ω`*)

先に結論

長期的には押し目買いだけど今日は下に流れが出てるっぽいので15分足レベルの戻りは売り。
4時間足レベルの戻りは115.300あたりまで引きつけて売り。
でも多分、ウクライナ問題がどう動くかわからないので様子見が良いのかも(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220218082833p:plain

ユーロドル戻り売り。ポンドドル押し目買い。ドル円押し目買い。

通貨強弱24H

f:id:bandanadogyuru:20220218083025p:plain

昨日の13時ころから続く円買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220218083159p:plain

高値更新に失敗して4時間足レベルのトレンドラインを下抜け。今の時点では本命は押し目買いを狙っていくつもり。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220218083557p:plain

三尊ネック割れしてるように見えるので高値切り下げ安値切り下げで下降ダウ発生。短期的には戻り売りを狙っていきます。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220218084336p:plain

下降トレンドラインに引きつけて戻り売りを狙ってみる。100%戻し114.13あたりはレンジ下限からのロングを狙ってみたい。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220218084941p:plain

昨晩みたいな切り上げラインを抜けてわかりやすい感じになればSを入れてみたい。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220218085143p:plain

4時間足でも売り、15分足でも売りを狙っていきたい(*´ω`*)