さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/5~9 トレードまとめと馬鹿な話

人生にコテンパンにされてるおじさん、さやさやです。

 

今週のトレードは4時間足の手法は良かったけど他が全然ダメでした。

こういう時もあるので特に気にしないで明日からもコツコツやっていきます。

 

トレードとは関係ないのですが、ボクが東証一部上場の業界最大手の会社で働いていたときの先輩に「かとちゃん」と呼ばれている50歳くらいのおじさんがいました。

 

かとちゃんは会社に届いた郵便を各部署に届ける仕事をしていました。

仕事が覚えられないので、それ以外に出来る仕事が無いそうで、

暇なときは社内を散歩して誰彼かまわずに話しかけたり体をベタベタと触るいわゆるセクハラおじさんで時々トラブルになって課長に怒られていました。

 

課長はけいこさんという名前の30代の既婚女性でした。

相当仕事が出来る人で、女性で一番早く課長になったという噂でした。

 

かとちゃんは本社の役員の親戚なので仕事が出来なくても、セクハラしても解雇されないという話でした。

 

ある日のこと、かとちゃんがいつものようにけいこさんに説教されていました。

 

けいこさん曰く

「今回だけは大目に見るけど二度と触らないでよ。次は無いからね。あと電車の中とか社内で若い子を触ったら警察に逮捕されちゃうから絶対にやめなさい」

 

近くで事務仕事してたボクの耳に入ってきます。

 

かとちゃん曰く「お前のケツなんか触りたくねぇよ」

 

えぇ~、課長にお前のケツって普通言わないでしょ((;゚Д゚)

 

けいこさん「さっき思いっきり触ったでしょ。ていうか握ったでしょ」

かとちゃん「変な女さわると叫んで騒ぐからしょうがねぇだろ」

 

触らないという選択は無いんですか((;゚Д゚)

しかもケツ握った相手人妻で上司ですよ((;゚Д゚)

一生懸命頑張って入った会社なのに((;゚Д゚)

何でこんなおっさんが同僚にいるんだよ((;゚Д゚)

 

けいこさん「もし次、誰かを触ったら会社には居られないと覚えておいてね」

 

うるせぇなBBAと言う捨て台詞を残してかとちゃんは走って逃げていきました。

けいこさんの溜息が聞こえました。

 

出世したくね~(*´ω`*)

ってマジで思いました。

 

後日、ボクがちょっと風邪気味の時にかとちゃんに話しかけられました。

「さやさや、風邪って辛いの?どんな感じ?熱でるとどうなるの?」

 

「ダルくて辛いですよ。かとちゃんさんは風邪引いたこと無いんですか?」とボク

 

「無いんだよ。これ言うと馬鹿とかなんとか馬鹿にされるから他のやつには言うなよ」

 

「わかりました」

 

馬鹿は風邪引かない。

馬鹿につける薬は無い。

馬鹿はちんでも治らない。

 

これらの言葉が、ふっと、腑に落ちた瞬間でした。

 

かとちゃんは後日、

けいこさんが中心になってかとちゃんにセクハラをされた従業員の証言を男女問わず集めて、社長に問題提起した事により会社からいなくなりました。

 

女性は触ると問題になると考えたかとちゃんは男のお尻を触るようになり、

若手だったボクの可愛いおケツもプリンプリン触るようになりました。

 

かとちゃんの辞書におケツ触らないという選択はやはり無いんですね(*´ω`*)

 

かとちゃんは男同士だから問題ないと考えていたようで、けいこさんの前でも容赦なくボクの可愛いおケツをブリンブリンに触っていたのですが、それを見たけいこさんが今の時代は男から男のセクハラも成立するのではと発想したそうです。

 

さすが、けいこさん(*´ω`*)

そしてボクのおケツもナイスアシスト(*´ω`*)

 

ボクもかとちゃんからのセクハラ被害者として「執拗にお尻を触られ大変不快で気持ち悪かったが若手と言うこともありやめて欲しいと言えなかった」と証言に協力させていただきました。

 

ホントはそれほど嫌では無かったかもだけど(*´ω`*)

 

かとちゃんにはある一つの真実を学びました。

 

馬鹿は風邪を引かない(*´ω`*)

 

さてと、ここから後はただのトレード記録(*´ω`*)

 

・時間足ブレイク手法 無裁量

 

勝回数 利益合計 平均利益  
9 254.4 28.27 pips
負回数 損失合計 平均損失  
13 -335.7 -25.82 pips
トレード数   総利益-総損失  
22   -81.3 pips
    勝率  
    40.9%  
   
ワントレード平均損益
 
    -3.7 pips
    PF  
    0.758  
    ペイオフレシオ  
    1.095  

 


7/1 ユーロ円S -27.4 -1 -27.4
ドル円S -21.7 -1 -49.1
ドル円L 40 1 -9.1
ユーロドルS 11.4 1 2.3
ポンドドルS 22.2 1 24.5
7/2 ユーロドルS 41 1 65.5
7/5 ポンドドルS -27 -1 38.5
ユーロドルS -41 -1 -2.5
7/7 オジドルS -24.2 -1 -26.7
ドル円S -29.6 -1 -56.3
オジドルL 12.7 1 -43.6
ユーロドルL -20.1 -1 -63.7
ドル円L -20.2 -1 -83.9
7/8 ドル円L -20.3 -1 -104.2
ユーロドルS -18.2 -1 -122.4
ドル円S 39 1 -83.4
ポンドドルS 24.1 1 -59.3
オジドルS 21.7 1 -37.6
7/9 オジドルS -29 -1 -66.6
ポンドドルS -29 -1 -95.6
ユーロドルS -28 -1 -123.6
オジドルL 42.3 1 -81.3

   

 

 ボコボコにやられてドローダウン中。

為替って夕方から動くのってほぼ常識じゃ無いですか。

この手法は値幅を狙う手法なんで夕方からが本番みたいな面がある。

でもボクってその時間もう🍻飲みたいわけです。

17時とかには会社出て早く家に帰って飲みたいんです。

飲んだら為替のこと忘れちゃうんです。

でもそれじゃ勝てないんで今週からはもうちょっと遅い時間までちゃんとチャート見るようにする。

 

 

・1時間足グランビル手法 無裁量

 

勝回数 利益合計 平均利益  
0 0 #DIV/0! pips
負回数 損失合計 平均損失  
2 -47.3 -23.65 pips
トレード数   総利益-総損失  
2   -47.3 pips
    勝率  
    0.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    -23.7 pips
    PF  
    0.000  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

7/7 ユーロドル -20 -1 -20
7/9 ドル円S -27.3 -1 -47.3

 

 

無裁量なので特に何も気にしてないです。

2連敗でウェイウェイ(*´ω`*)

 

 

 

・4時間足裁量の部

平均足とパラボリックを使う手法。

 

 ちょっと取り返してきた(*´ω`*)


6/3 L 30 1 30
6/4 S 2.2 1 32.2
6/4 S 43.5 1 75.7
6/16 S 11.2 1 86.9
6/24 S -32.3 -1 54.6
S 18 1 72.6
7/1 ドル円L 15.4 1 88
ドル円L 15.6 1 103.6
ドル円L 16 1 119.6
S -253.1 -1 -133.5
S -173.4 -1 -306.9
S -77.1 -1 -384
ユーロドルS 104.1 1 -279.9
ドル円L 23.2 1 -256.7
7/9 ドル円S 51 1 -205.7
ドル円S 55.8 1 -149.9

   

 

 

今月中にはなんとかプラテンさせたいけどな~

無理かな~(*´ω`*)

 

 

 

・1時間足裁量の部

フィボ使って沿い戻し狙う手法

7/7 ユーロドルS -36 -1 -36
7/8 ユーロドルS 57.4 1 21.4
7/8 ドル円L -50.1 -1 -28.7
7/9 ドル円S -16 -1 -44.7

 

ボクなんてこんなもん(*´ω`*)

 

 

・スキャル


 さぼり中(*´ω`*) 

 

 また来週(*´ω`*)