さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/1~2 トレードまとめと下着泥棒

さやさやです。

 

大学生の時にアパートの一階に一人暮らししていたんですが、天気の良い日は洗濯物を外に干したまま学校やバイトに行っていました。

 

時々、ボクのTシャツとかトランクスが無くなってたんです。

学生でお金がないのでTシャツ一枚でも痛いんですよね。

 

誰が持って行っているのか突き止めて返してもらうとか本気で思ってました。

 

それと同じ時期に傘をくれる人がいたんです。

家に帰ってくると花柄とかの明らかな女性物の傘がドアノブにかかっているんです。

 

なんだこの傘と思いつつも深く考えずに玄関の脇に置いておくといつの間にか無くなっていました。

そんなことが何回か合ったのですが馬鹿だったので全然気にしてませんでした。

 

やはり同時期に夜にドアノブをガチャガチャ回す音がする事がありました。

最初のうちは誰か来てんのかなみたいな感じで誰~とか声をかけていたのですが特に返事も無いのでそのうちガチャガチャやっても気にしなくなりました。

まぁ相当な馬鹿ですね。

 

当時付き合ってた彼女に部屋の鍵を渡していたので、時々ボクの留守中に彼女がやってきて部屋でボクを待っているようなことがありました。

 

ある日、彼女がボクの部屋で待っていると連絡があり、ちょっとうれしい気分で部屋に帰るとドアノブにCHANELみたいなブランド品の紙袋が掛けてありました。

 

彼女からのプレゼントかなみたいな感じであんまり気にせず紙袋を持って部屋に入ると彼女が料理してました。

 

「ただいまこれ何?」みたいな感じでボクは彼女に聞きましたが知らないと彼女。

 

中を見ると服が入っていて、CHANELではなくヘインズとかのくたくたのTシャツと派手な柄のトランクス。

 

ボクの無くなってた服が帰ってきたやっほ~(*´ω`*)

馬鹿なんでマジで思いました。

 

すると彼女が不思議そうな顔で、私が着たときは何も掛かってなかったと。

けど、少し前にドアの方で人の気配がしたのでボクが帰ってきたと思ってのぞき穴みたいなやつから覗いたそうなんです。

そうしたら、若っぽい感じの女性の後ろ姿が見えたと。

 

ここで彼女がぶち切れます。

 

何で若い女が服を洗濯して届けてくるんだ?

しかも下着だけっておかしくないか?

あの女なんだ?

おまえ二股か?

金ないのに?

その顔で?

そんな小さい○○○で?

 

まぁ色々言われてボクの返した言葉。

 

「下着泥棒だと思う(*´ω`*)キリッ」

 

それしかわからないのでそう答えたのですが、その後、彼女は更にぶち切れた後に、

 

「はっきりさせるからもういい」と言ったきりこの件には触れなくなりました。

 

その後、ボクのアパートの周辺には明らかに張り込みしてるような怪しげな男達がちらほら目に入るようになり、

大学の近くで見かけたおっさんが、近所のコンビニにもいたり、ボクは尾行されているなと感じました。

 

この時の彼女とは数年後には結婚する事になるのですが、この時の尾行や張り込みは彼女が雇った探偵とかだったのだと思います。

 

その後、洗濯物が無くなることはなくなり、ドアノブに傘がかかることも無くなり、尾行も張り込みも無くなり、彼女もこの話をしませんでした。

 

20年近く経過し、彼女は奥さんを経由して現在ではボクの元奥さんになっています。

今でも子供の件などで元奥さんと連絡を取ることはあるのですが、この件に関しては「覚えてない」と言われるだけです。

 

今思えば下着泥棒はストーカー的な人だったのかもしれませんが、当時の彼女の手から無事逃れられたのかは今でも少々心配です。

 

 

 

さてと、ここから後はただのトレード記録(*´ω`*)

 

・時間足ブレイク手法 無裁量

 

勝回数 利益合計 平均利益  
4 114.6 28.65 pips
負回数 損失合計 平均損失  
2 -49.1 -24.55 pips
トレード数   総利益-総損失  
6   65.5 pips
    勝率  
    66.7%  
   
ワントレード平均損益
 
    10.9 pips
    PF  
    2.334  
    ペイオフレシオ  
    1.167  

 

 

7/1 ユーロ円S -27.4 -1 -27.4
ドル円S -21.7 -1 -49.1
ドル円L 40 1 -9.1
ユーロドルS 11.4 1 2.3
ポンドドルS 22.2 1 24.5
7/2 ユーロドルS 41 1 65.5

  

 

 

 こんなもんかなというイメージ通りの始まり。

コツコツやっていきましょう。

 

 

・1時間足グランビル手法 無裁量

 

トレード無っし(*´ω`*)

 

 

 

・ドル円裁量の部

 

メシウマどうぞ~(*´ω`*)

 

7/1 ドル円L 15.4 1 88
ドル円L 15.6 1 103.6
ドル円L 16 1 119.6
S -253.1 -1 -133.5
S -173.4 -1 -306.9
S -77.1 -1 -384
ユーロドルS 104.1 1 -279.9
ドル円L 23.2 1 -256.7

  

 

 

今月中にはなんとかプラテンさせたいけどな~

無理かな~(*´ω`*)

 

 

・スキャル


 さぼり中(*´ω`*) 

 

 また来週(*´ω`*)