さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/3 アホの線引

おはようございます。
2月はほとんどトレードできず、3月に入って積極的にと思ってエントリーするも空回り気味で上手く行かないおじさん、さやさやです。今日は午前中からお仕事で外出なのでチャートを見れないのですが、空回りで過熱気味なので丁度いい気分転換になりそうです。夕方から本気出す(*´ω`*)

先に結論

売り・・・下位足でMか三尊出て下がり始めたらレンジ上限付近なのでショート。

買い・・・115.76のレンジブレイクからのプルバックを確認してロング。

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220303082939p:plain

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。

通貨強弱

f:id:bandanadogyuru:20220303083100p:plain

昨日までのドル買い、円買いの流れから円売りの流れに。

 

f:id:bandanadogyuru:20220303083333p:plain

ドル円D1

ちょっとした切り下げラインに当たって止まった。もう一段上があるのか。

f:id:bandanadogyuru:20220303083708p:plain

H4

青いレンジが意識されてるんでしょうね。トレンドと見るのは無理がありそう。

f:id:bandanadogyuru:20220303083923p:plain

H1

レンジ上限ブレイクすれば50pips位狙えそうな感じだけどブレイクできずに下がりだせばレンジ上限からのショート。

f:id:bandanadogyuru:20220303084333p:plain

M15MA

15分足ではロングを狙う局面。

f:id:bandanadogyuru:20220303084755p:plain

M5

昨日はショート切られた後に思いっきりプルバックでN字描いてるのにロングしなかった自分が辛い。
きのうは買えたよな~というタラレバで迎えた朝(*´ω`*)