さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/6 アホの線引

おはようございます。
毎日10時から14時位までのドル円の動きを見ていると微妙に違うけどある程度似たような流れが感じられます。
それを意識してトレードすることで、勝てなかったとしても、もしかしたら大負けは回避できるかもしれないと思いつきました。

がむしゃらにただ1pipsを求めて飛び乗りとリバ取りを繰り返して損切りの山を作るよりは効率的なのかもしれません。

そうなってくると、その局面ごとに入り方や損切り位置やロットを調整する必要がありそうです。

奥が深いっす(*´ω`*)

今日もコツコツ頑張ります(*´ω`*)

昨日の反省文

損切り幅を伸ばして押し目買いに徹していました。
結果、8ぴぴ程度の大きめの損切りが2回ありつつもプラスで終えることが出来ました。
押し目買いは乗り遅れるかもという意識がどうしても出ちゃうので早めに入って下がり続けて損切りしたらどーんと上がるとか、それを踏まえて引き付ける意識が強いと本当に乗り遅れるし、引き付けて入れたと思ったらトレンドが終わっていて抜けの1波にさらわれてズルズル下がって損切りとか、なかなか難しいのですが、慣れと工夫で上手くやれるようになりたいです(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

ユーロとポンドは足踏み状態。
ドル円は下ヒゲが出現。

ドル円H4

戻りがあれば売りが入ると思うけど下ヒゲが目立つ。

H1

すでに売りが入っている様子。
東京時間スタートで買われるような気もするけど仲値までは様子見します。

M15

大きな流れはまだ下向きだけど、130.500の手前で買われたけど、戻りで売りがで始めてる状況。
全然予想もつかないので、流れに乗ることだけイメージしておきます。

今日も生き残ります(*´ω`*)