さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/31 アホの線引

おはようございます。
昨日はやらかしました。
手法を晒すことになるのですが自分のために復習です。

昨日の10時過ぎのM1です。

上昇のトレンドラインと押し安値に水平線を引きます。
トレンドラインを下抜けて、押し安値も下抜けたら売りの準備です。
スパンモデルの雲が売りシグナルの赤になるのを補足的に確認して、黄色の21SMAよりも上にレートがきたら売りたいけど天井はわからないので反転のヒゲとかエンゴルフィンバーとかストキャスの反転をみてショートを入れて、2~3pipsを2回取れればというイメージです。

そんなにスキャルとしたらエントリーチャンスが多いわけではないのですが、昨日みたいな大負けした日は200回とか5時間位で入っているので変なところで入りまくってスプ負けもして自爆しています。
下に突っ込んだところからの戻りもリバ取りでロングするので1時間に10回くらいのエントリーは普通だと思うのでそれ以上になった場合には負けの始まりかもしれないと考えるようにします。

今日も生き残ります(*´ω`*)

 

昨日の反省文

昨日は朝からめちゃくちゃやって負けました。
今日は冷静にやります。

アホの線引

日足
戻り高値で足踏み中。

H4
すでに上昇トレンド発生でここを抜ければさらに上昇が加速する。

H1
上昇トレンド中のWボトムみたいになっているので買いが強いのを感じる。

M15
ここを上抜けしたら跳ねると思うので安易に逆張り仕掛けたらやばいことになるかもなので要注意。
急落した場合は買いが入り始めたら逆張りでかってもいい感じがする。

昨日、やらかしてるので今日は冷静にやります(*´ω`*)