さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/20 反省文

何気に苦戦したおじさん、さやさやです。

10:00~11:30

ブレイク狙いのエントリーとドテンは禁止のルールなのですが何回かやってしまいました。

1.リバロング初エントリー

2.最初はもみ合いだと思ってショートしましたがバツがついているところはブレイク狙いのエントリーなのでルール違反です。

反省します(*´ω`*)

本当は5本並んでるMAの一番上の辺りでショートしたいのですが先週ショートして上に抜かれた記憶が邪魔して怖くて入れず。

3.またルール違反のブレイク狙いエントリーをバツでやっています。

反省してます(*´ω`*)

ブレイク狙いをルールを守ってやらなければプラスだったはずですがここまでで-3.2pips
損切りも一回遅れていて-3.9で切っているのでこれが-2くらいで切れていればと反省しています。

11:20~13:00

バツがブレイク狙いで入ったルール違反の場所です。
12時台の+がついているところはルール違反だけど大きく取れたところです。
ただトータルで考えるとブレイク狙いは今日は比較的抜けたのでトントンで済んでるけど普段だったら相当やられていると思う。

反省しています(*´ω`*)

ドの場所ではドテンもしちゃっています。
やばい時はこのまま無限ドテン地獄で大損ぶっこくんですがルールを守る意識がまだあったので散発的で済んでいるのが幸いです。

反省しています(*´ω`*)

もの部分では戻り売りを仕掛けるも上手くいかず。
ショートカバーが出そうだったのでロングして少し取り返しました。

このときの影響で12時台後半は戻り売りを仕掛ける場所で買ったりもしています。
上手くいかなかった記憶がその後のトレードに影響を与えているのがわかります。

ここで自分の手法を信じて売れればもうちょっと楽に勝てるのかなと思います。

最大損失は-10ほどでしたが13時の時点で-9pipsほどでした。

13:00~15:00

急に正気に戻ったかのようにブレイクエントリーがなくなりました。
東京時間にブレイクエントリーは分が悪いのでルールで禁止しています。
また、ドテンをするきっかけにもなってしまい往復ビンタを無限に食らうきっかけを作るので禁止にしています。
何回かルール違反をしてやはりブレイクは危ないと気がついたんだと思います。

それと、午後になると少しづつ欧州勢が入ってくるので下落の勢いが弱まるのでないかという思惑もあり、リバ取りに徹しました。

トレンドが上に向きそうな雰囲気があったので買いでついていきました。
トの陽線でトレンドが変わるかもと思いました。
この前後に買っていますが、これはブレイクエントリーっぽいんですけどボク的にはショートカバー狙いになります。
安値を更新していく時に安値に飛び込むのがブレイクで、安値更新失敗して上がり始めた時に買っていくのは捕まったショートの損切り狙いということで区別しています。

14時で-3pips位、15時前に+5pips達成。
欧州はやらないルールなので、15時タイムリミット前に終わってホッとしました。

今日の反省点としてはブレイクをやってしまったことと、戻り売りにビビってしまったこと、ドテンをしてしまったこと、損切りが徐々に遅れてしまったことが上げられます。

今日は戻りが浅くて入りにくかった上に、狙っていたところまで戻ってくるとジリ上げして下がらなかったりと、やりにくかったですが、ずっと下がってたのでリバ取りでなんとかなりました。

乙です(*´ω`*)