さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/17 反省文

また負けました。
緩いというか、勝ち抜けるにはまだ足りないものがあるようです。
何が足りないのか考えつつ振り返ります。

 

10~16

10時台11時台はリバ取りが多くて、戻り売りをしてみたり、小動きで逆張りをしてみたり、何だかんだで+8pipsくらいにはなってました。
ここで勝ち逃げすればよかったのですが、お昼前に御飯食べる前に一回戻り売りのチャンスかなと思い引き付けて売りを入れたのですが、安値更新を失敗して右上がりのWボトム完成からの上げなのでトレンド転換していました。
これに気がつけなかったボクの実力不足です。
あれなんで落ちないんだろうおかしいなみたいな感じで握っていましたが、Wボトムには全く気が付かずに-6pipsで諦めて損切りです。
気がついていれば2pipsくらいで逃げることが出来たので実力不足ですね。

押し目買いで取り返して、ここでやめちゃえばよかったのですが14時前にズルっと下げた所を買ってしまいました。
トレンドラインも押し安値も抜けていたので長く持ってはいけないところでした。
1pipsくらいの利益で逃げることも出来たのですが、粘ってしまい損切りできなくなって大きめ損切りでマイ転。
-4pipsくらいだったのでここでやめちゃえばよかったのですが、動きが活発になり取り返せるような気がしてやってしまい、リバ取り失敗からのドテンショート倍返し失敗で完全に壊れちゃいまして結局マイナス40pips位食らったと思います。

今週の流れが凄く悪かったのを修正できませんでした。
今日の唯一の救いはロットが小さかったことだけですね。

次の記事ではトレードまとめで一週間振り返ります(*´ω`*)