さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/14 反省文

ボロボロに負けました。

300回くらいエントリーしてるので全部振り返りは無理なのでサクッと昨日を振り返りをします。

10時からは売ったり買ったりしているのですがどうみても買いだけで良い状況でした。
途中で気がついて買いで回していました。

この時はトントンくらいでした。

11時前後のジリ下げで悪い病気が出てしまいました。
天井でロングして損切りしてドテンショートがそこをつかむというのを繰り返しています。

11~12

11~13

-30pipsくらいまで損失を膨らませてヨコヨコレンジで何して良いのかわからなくなっています。

あんまりにも数が多いので画像を残していないのですが、この後に-5pipsくらいまで取り戻しています。

その後、16時位に対応できない値動きがきてしまい-40pipsくらいまで損失を膨らませ、+1くらいまでは17時にはまた戻したのですが、ここでやめておけばよかったのになんだか張り切ってやってしまい結局-60pipsで諦めました。

11時前後のドテン病さえ出なければ普通に勝てていたと思うので対策として

・ロングしかしない

ということにしてみました。

ドテンは大体失敗して損失を倍に増やしているので当面はチャンスを待つという意味でもロングだけにします。

上昇トレンドの時には押し目買いをメインに勢いがあればブレイクも入って、
下降トレンドの時にはリバ取りだけをやることになります。

レンジでは下限からのロングだけになります。

コツコツとやっていこうと思います(*´ω`*)