さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/6~10 トレードまとめ

トレードに夢中なおじさん、さやさやです。

今年に入ってから仕事をセーブして、出来る限りトレード中心の生活を送っています。
トレードって一般的な投資とか会社経営とかよりもスポーツとかの勝負事に近いというイメージが日々強くなっています。

今週は謎のヤラレがありました。
多分、飲んだ後に酔っ払ってタブレットでチャートを開いて、昼間の損益と値動きを確認した覚えがあるのですが、その際に間違えて注文する何かを触ってしまったみたいです。
気をつけないとだめですね。

その後もどうも調子が悪くて、損失を膨らませて取り返すので精一杯みたいな展開が2日続きました。
唯一救いなのは微益でもなんとかマイナスは逃れている点です。

このままというわけにはいかないので、反省文を見直して、トレードをブラッシュアップするにはどうすれば良いのかを今日は半日考えていました。

損切りが大きいのでもっと小さくしたいと感じました。
ボクの場合、入った瞬間に含み損を抱える事が多いタイミングで入るので、損切りになる時はそこから更に損が膨らんでからなので一回の損失が大きくなってしまいます。
なので、損切りを小さくするためにはエントリーの仕方を変えないといけない事になります。

足の出来上がりを見て入ることが多いのですが、これって多分利確損切り5pipsとかを狙うトレードではありかなと思うのですが、2pips利確損切りを狙うトレードでは足ができる前に入って、出来る前に出るみたいなイメージでやる必要があるのかもしれません。

昨日の15時ころの値動きで少し試して、何回か上手く行ったのでなんとなく出来そうな手応えはあるのですが、あんまり自信はないので、来週はロットを半分くらいにして練習から始めてみようかと思います。

よい週末をお過ごしください(*´ω`*)

 

勝回数 利益合計 平均利益  
7 37.3 5.33 pips
負回数 損失合計 平均損失  
2 -68.8 -34.40 pips
トレード数   総利益-総損失  
9   -31.5 pips
    勝率  
    77.8%  
   
ワントレード平均損益
 
    -3.5 pips
    PF  
    0.542  
    ペイオフレシオ  
    0.155  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 5.2 1 5.2
2 5.5 1 10.7
3 -9.8 -1 0.9
6 9.1 1 10
7 5.9 1 15.9
8 5.6 1 21.5
8yoru -59 -1 -37.5
9 2.4 1 -35.1
10 3.6 1 -31.5

来週も頑張ります(*´ω`*)