さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/28 アホの線引と反省文

おはようございます。
今日は久しぶりに定時に会社に行くのでいつもよりも早くアホの線引を書いています。
昨日の朝一のトレードは本当に最低でした。
なんでか自分でもわからないのですが時々ありえない暴走をするので対策を考えたほうが良さそうです。
時々起こる暴走で数十pips失ってプラスにしているということは、暴走しなければもっと楽に勝てているということなのでなんとかしたいです。
色々と考えてみます。
ではまた後ほどツイッターでお会いしましょう。
本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

昨日の反省文

2/27午後

昨日は朝一で滅茶苦茶やって取り返し続けた一日だったのですが、決め手になったのは午後のヨコヨコの逆張りでした。
プラスになっていて一日の利益としてはもうちょっとで満足という所でFのちょっと上で逆張りロングしました。
安値割り込んで損切りするか考えてました。
ナンピンは利益を全部吐き出してしまう可能性もあるのでこの時は考えてませんでした。
時間的にも欧州が出てきそうだったので利益を残したまま損切りして、微益で終了みたいな形でもこの時間にマイ転するよりは全然マシと考えてました。
結構な勢いで下落して抜けたのですがフェイク抜けの可能性が高いと思って見ていました。
東京時間の午後に多いような印象があるのですが、レンジから急に飛び出してすぐに戻ってきて逆ブレイクするパターンです。
今回はこの可能性が高いと踏んでちょっと持っていたら勢いよく戻っていって押しをつけながらRの高値を抜いたので途中で利確できました。
フェイク上げ、フェイク下げは何度も騙されたのが昨日は役に立ちました。

先に結論

押したら買いたいです。

アホの線引き

3通貨D1

ユーロとポンドは戻してるけどドル円はあんまり動かなかったんでしょうか。

ドルも円も弱くてポンドとユーロが強かった。

ドル円H4

急激に上昇したのでヨコヨコ時間調整みたいな感じですかね。

H1

フラッグみたいに見えなくもないのでトレンド継続なのかもしれない。
とは言え、フラッグで転換することもあるので信用し過ぎは禁物。

M15

今の段階では1時間足では上昇トレンド中でスキャルも下がったら書い、上に抜けても押しを待って買いが順張りになるのかなと言うイメージで見ておきます。

今日も生き残ります(*´ω`*)