さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/14 アホの線引と前日の振り返り

おはようございます。
風邪気味だったのですが沢山寝たので少し良くなりました。
今日は指標があるらしいのでそれまでは動かないんじゃないのかなと思いつつもチャートに張り付く予定です。
スプが広がりっぱなしなので最近は10時までほとんど入る機会がないのでそれまでに仕事を終わらせて、スプが0.2で安定した頃にエントリーを考えることにします。
とりあえずコーヒー飲んだら仕事始めます。
本日もよろしくおねがいします(*´ω`*)

昨日の振り返り

昨日のM1

昨日の午前中は相場の動きはなんとなく把握できていてこの辺で反転するんじゃないのという感じで押し目で買いを狙っていてもあれって感じで上がってしまって何回か見逃してしまいました。
もしかしたらMT4が激重だったのでそういう動きが出ても描画されていなかったのかもしれません。
最大バー数をバックテスト用に増やして戻していなかったのに午後に気が付きました。
そんな要素もあったのか確実に引き付けてとか考えていると行っちゃうので午後からは上昇も強いので飛び乗り作戦に変えてまぁまぁ取れました。

本当は白丸みたいな所で入って5pipsを2~3回取るようなトレードをしたかったけど、実際にはもみ合いを抜けてから入って1~2pipsを取ったという感じで、上昇トレンドが弱い時にやると入った瞬間にバコンって叩かれて含み損に耐えられなくて切ったら上がって苛ついて地獄にハマりやすいやり方だと思います。

今日もまずは押しを待って、駄目なら作戦変更でやっていこうと思います。

先に結論

よくわからないのでスキャルだけやっておきます。

アホの線引き

3通貨D1

指標を待っているような停滞感がありますね。
どっちに行っても不思議じゃないような印象。

H4

4時間足ではここを抜ければトレンドが完全に上を向くという所まで来て待機中。

H1

レンジですね。
東京時間は動かないのかなと言う気がしてきます。

M15

ずっと上げてきて一回押して次で抜いてくるような感じに見えるけどどうなんでしょうね。

今日も生き残ります(*´ω`*)