さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/5 アホの線引

おはようございます。
昨日は慎重になりすぎて15分足の一時的な上昇トレンドライン抜けでショートエントリーするも、戻されてひげ先で狩られてから再下落を喰らいました。
1/2の高値にタッチした後に入るべきでした。
あさイチで外出して用事を済ましてからトレード始めようと思います。
今日も生き残ります(*´ω`*)

 

先に結論

天井が出来るのを待ちます。

アホの線引

3

ユーロドルとポンドドルに押し目買いが入ったけどポンドドルに関しては下向いてる気がするんだけどどうなんだろう。
ドル円は跳ねて戻り売り。

円が弱いですね。

ドル円H4

指標で跳ね上がってフィボ61.8で止まって、パッと見た感じでは戻り売りしたくなる所まですね。

H1

希望になってしまいますが、ここで天井っぽい形を作って、波を描きながら下落してくれればひたすら戻り売りで良い相場ですねと言えそうだけど、まずは天井圏をどう作るか見極めたいと思います。

M15前回の天井

Mトップを作ってネックラインを試して落ちるのかなという所からもう一回高値を触って一日かけて大きなMトップを作ってからの下落。

M15

今回も揉み合って騙しみたいになりつつも落ちてくるのか、素直に落ちてくるのか、もうちょっと頑張ってトレンドラインを試しに上昇するのか見極めたいと思います。

M15

15分足で明らかにいネックラインを割って、試すような動きがあれば1分足に落として騙されるのも覚悟でショートエントリーを探っていくと思います。

今日も生き残ります(*´ω`*)