さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12/20 アホの線引

おはようございます。
ずいぶん長い期間、沼にハマっていましたが、多分脱出成功です。
結局ボクには1分足がベストなんだともう諦めました。
本当はゴルフの合間にちらっとスマートウォッチを見てポジションを調整して、100pipsで半分利確してあとは放置だな。
とかやりたかったんですが、ゴルフやらないし、腕時計嫌いだし、ポジション長く持つの嫌いだし、全部無理じゃんって思いました。
なので、もう諦めて覚悟決めました。
自販機の取り忘れたお釣りと、自販機の下に転がった小銭と、側溝の蓋に落ちていった小銭をコツコツ漁るように1分足で生きていきます。
流石に賽銭泥棒はやらないですが、今日も生き残ります(*´ω`*)

先に結論

短期では買いっぽいけど基本的には様子見します。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルは押し目買い。
ドル円は戻り売り。
だけど今年はもう終了してる感じもしますね。

円が強かった気がしたけど、弱くなってる。

ドル円H4

ボクの引いたラインが間違っているのか、フルシカトされてます。
少しずれたところでトレンドラインを試してあげていけばまぁそうかなという気もするけど、けどそうならない雰囲気が漂ってる気がするのはボクだけでしょうか。
おそらくはNYの参加者が少なくて薄いところで暴れているなんかがいるんでしょう。

そういうことにしておきます。

H1

トレンドラインも効いてなさそうだし、逆三尊になりそうだけど、ランダムに動くレンジだと思って相場に向かいたいと思います。

M15

15分足ではWボトムを昨日作ったので白い水平線を背中に買ってみようかなという気はしてます。
でもよくわからないので基本様子見します。

今日も生き残ります(*´ω`*)