さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

10/27 アホの線引

おはようございます。
1分足のスキャルをやらないと時間に余裕ができるので、ツイッターを見ているだけでは暇なので、気になっている手法の検証が捗っていい感じです。
1分足の裁量スキャルピングって日単位だと大体勝てるのですが、ボクにとっては脳への負担が半端なくきついみたいで、月に一回くらいの頻度で判断力を奪われて自滅してしまいます。
ボクには合ってないのでしょうね。
まずは生き残りましょう(*´ω`*)

先に結論

昨日同様、デイトレ目線で戻り売り仕掛けます。
4時間足を見て買いたいけど注文弾かれた。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルはボトムのネックライン抜けたので買い目線で見ていいかも。
ドル円は売り目線になりつつあります。

ドルが弱いのは一時的なものなのか、そういう傾向になっていくのか、気になるところ。

ドル円H4

落ちていくような雰囲気を感じてるけど、真っ直ぐではなくて戻りをつけるような動きをイメージしていこのあたりは勝ってみたかったけど、注文が入らず。
また後ほど注文してみます。

H1

145.500が注目しておきたいライン。ここを抜ければウリウリ気分になると思う。
今はまだ押し目でしょみたいな感じがしなくもない。
ただ、ツイッターを見てるとひろゆきとかドルに両替がニュースになってたりして天井感が半端なくある。

M15

昨日は148.300付近でSして148.000で利確。
トレード中は爆アゲするかもと半信半疑でしたが、結果は急落で「これしかとれてないの」みたいな感じに。
今日は146.700付近から売り上がってみようかなと思っています。
生き残り優先で今日も頑張ります(*´ω`*)