さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

10/10~14 トレードまとめ 微妙すぎ(*´ω`*)

仕事に追われるおじさん、さやさやです。

金曜日に出張でトレードを休んだ影響で昨日と今日は残った仕事を片付けているのですが、文字通り片付けていて、そこには情熱も何もありません。慣れた作業を手癖で半自動で繰り返しているだけです。

トレードも今週のドル円の獲得pipsを見直してみると、やる気の感じられない結果に。

10日 +9.0pips

11日 +2.1pips

12日 +1.9pips

13日 +0.3pips

14日 ノートレ

月曜日は頑張ってるけどその後はほぼ負けなきゃいいんでしょ的な体たらく。
最近は仕事もトレードも手癖でやってるみたいな感じで、最低限これくらいやっとけばいいでしょという情熱の無い作業になっています。

情熱を持って仕事に向かえばいい結果が出るのかといえば、経験上、決してそんなことはなくて、冷静に淡々と過去の経験をもとに常に判断を繰り返して作業をするのは非常に効率的で失敗は少ないのですが、今のボクの状態には向上心の欠如を感じます。

仕事は輸入業には厳しい円安ですが、情熱があれば輸出に手を出すこともさほどハードルは高くありません。海外で買って国内で販売している業務を国内で仕入れて海外で販売するだけなので、やる気になれば出来なくもないのですが、そんなに追い込まれてるわけでもないし、今のままでもまだ良くない?みたいな雰囲気があります。
ボク達のふみきゅんがこれから輸出業に進出する企業を後押しする支援策を考えているらしいので、内容によってはうちの会社も動いちゃうのかなという感じです。

トレードも「一応勝ててるから良くない?」というのがボクの中にあって、目標はFXで5億円とかこのブログでも書いているのですが、別に期限は設けてないし、頑張るのツライし、手癖で達成できればそれで良いんじゃないの?みたいなことを何処かで考えているみたいです。

でも、こういう時って不思議とアイデアが湧いてきたりして、頭の中には検証してみたい手法がいくつか溜まっています。
今週、エントリー待ちの際に少しずつ検証していこうかなと思ってるけど実際にやるかは微妙です。
ダメ人間なので(*´ω`*)

美熟女への情熱だけは燃え盛っていますが(*´ω`*)ハァハァ

 

勝回数 利益合計 平均利益  
45 99.9 2.22 pips
負回数 損失合計 平均損失  
17 -78.7 -4.63 pips
トレード数   総利益-総損失  
62   21.2 pips
    勝率  
    72.6%  
   
ワントレード平均損益
 
    0.3 pips
    PF  
    1.269  
    ペイオフレシオ  
    0.480  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
3 1.9 1 1.9
  0.5 1 2.4
. -0.2 -1 2.2
4 0.3 1 2.5
  1 1 3.5
  -4.9 -1 -1.4
  1.7 1 0.3
  -6 -1 -5.7
  -6 -1 -11.7
  -6.6 -1 -18.3
  22.5 1 4.2
5 -6 -1 -1.8
  -6.3 -1 -8.1
  -6 -1 -14.1
  20.4 1 6.3
  1.3 1 7.6
  1.5 1 9.1
  1.7 1 10.8
  -16.1 -1 -5.3
  4.2 1 -1.1
  3.8 1 2.7
  1.7 1 4.4
6 0.2 1 4.6
  -0.6 -1 4
  0.8 1 4.8
  -5 -1 -0.2
  0.6 1 0.4
  1.1 1 1.5
  1.6 1 3.1
  1.9 1 5
  0.3 1 5.3
  0.8 1 6.1
  0.4 1 6.5
  -6.7 -1 -0.2
  8.1 1 7.9
10 2.7 1 10.6
  -1.2 -1 9.4
  0.4 1 9.8
  -1.4 -1 8.4
  0.1 1 8.5
  0.2 1 8.7
  0.3 1 9
  0.7 1 9.7
  1.3 1 11
  2.8 1 13.8
  3.1 1 16.9
11 0.7 1 17.6
  0.3 1 17.9
  0.1 1 18
  0.1 1 18.1
  0.9 1 19
12 0.8 1 19.8
  2.8 1 22.6
  0.1 1 22.7
  -0.3 -1 22.4
  -0.2 -1 22.2
  -5.2 -1 17
  1.9 1 18.9
  1.7 1 20.6
  0.3 1 20.9
13 0.2 1 21.1
  0.1 1 21.2

今週もがんばりましょう(*´ω`*)