さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

10/3~7 トレードまとめ 

梨好きおじさん、さやさやです。

今年はボクの中で関城産の梨がちょっとしたムーブメントとなっています。
現在は筑西市に合併されていますが、もともとは関城町という鬼怒川の東側に位置する、農家の庭先にベンツやアウディが停まっていて、納屋にはポルシェやフェラーリが置いてあるような比較的裕福なエリアだと勝手に認識しています。

梨が美味しいので商売上手な農家は儲けているのかなと思うのですが、梨が美味しいのは本当です。

幸水 豊水 あきずき 新高 新興と毎週のように農協の選果場に出向いては関城産の梨を大量に買って食べてました。
ボクのは水分が多くてシャリシャリで甘みのある梨が好きなのですが、今年は新高が一番美味しかったです。水分が豊富でシャリシャリしていて、甘みも一番強くて、上品な香りがしました。
新興は上品な香りの代わりに酸味があってちょっとヨーグルトみたいな風味でこれも美味しかったです。

さて、10月一週目のトレードまとめです。

基本的な狙いは先月と一緒で、ドル円の東京時間の穏やかな動きで、トレンドが出たら押し目買い戻り売りをボリバン+-2シグマでエントリーして2pips~を取っていく作戦です。

3日は月初めということで軽めに微益。

4日は全然上手くいかずに、欧州でブレイク狙いで一発逆転で微益。

5日も4日同様に全く上手くいかずに握って取り返すも七転八倒で微益。

6日もコツコツ勝ってドカンと負けて最後にブレイク狙いで取り返して微益。

7日は仕事で休みました。

振り返って見れば、運が悪かったとしか思えない部分もありつつ、144.500のキリ番の反発で運よく取れたり、メインでやってるBBを使ったやり方で連敗した後に、欧州のブレイクを狙って握って取り返しつつも、時にはブレイクしないで苦しんだり、相場に合わせようという意識で手法を変えてみても相場もランダムに動いてマッチしなくて、とにかく楽に勝てないし難しいという感じでした。
4日間で7.9pipsの利益で、通常なら少ないと感じるのですが、今週に限ってはよく大崩れしなかったなという満足感というか安堵感が強いです。

自分の得意な相場になれば大きく取れるときもあると思うので、今週は地味ながらもよく耐え忍んだのかなという感じでまぁまぁ良かったと思ってます。

地味だけど生き残り最優先(*´ω`*)

 

勝回数 利益合計 平均利益  
23 78.3 3.40 pips
負回数 損失合計 平均損失  
12 -70.4 -5.87 pips
トレード数   総利益-総損失  
35   7.9 pips
    勝率  
    65.7%  
   
ワントレード平均損益
 
    0.2 pips
    PF  
    1.112  
    ペイオフレシオ  
    0.580  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
3 1.9 1 1.9
  0.5 1 2.4
. -0.2 -1 2.2
4 0.3 1 2.5
  1 1 3.5
  -4.9 -1 -1.4
  1.7 1 0.3
  -6 -1 -5.7
  -6 -1 -11.7
  -6.6 -1 -18.3
  22.5 1 4.2
5 -6 -1 -1.8
  -6.3 -1 -8.1
  -6 -1 -14.1
  20.4 1 6.3
  1.3 1 7.6
  1.5 1 9.1
  1.7 1 10.8
  -16.1 -1 -5.3
  4.2 1 -1.1
  3.8 1 2.7
  1.7 1 4.4
6 0.2 1 4.6
  -0.6 -1 4
  0.8 1 4.8
  -5 -1 -0.2
  0.6 1 0.4
  1.1 1 1.5
  1.6 1 3.1
  1.9 1 5
  0.3 1 5.3
  0.8 1 6.1
  0.4 1 6.5
  -6.7 -1 -0.2
  8.1 1 7.9

2週目も生き残ります(*´ω`*)