さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/30 アホの線引

おはようございます。
ドル円の上昇が一旦落ち着いたので介入は効果があったと言えるのかもしれないですね。
全然話が違うのですが、先日、仕事で付き合いのある会社の経営者の方と話をしていました。
すると突然「ゼレンスキーはとんでもない奴だ」と言い出しました。社長の話を要約しますと、ゼレンスキー大統領の側近が「ロシアが"核"利用の場合には、核兵器施設を核攻撃するよう国際社会は宣言すべき」と発言した記事を読んだ感想のようです。

この記事です。

newsdig.tbs.co.jp

その社長の考えでは「核を使用されたから核でやり返すぞと言うのはとんでもないことで、そんな事言う人を側近においているゼレンスキーもまたとんでもないヤツ」ということらしいです。

ボクが想像するその社長の理想は「核を使ったら核でやり返すぞなんて側近が言ってゴメンナサイ。あいつクビにしたから。ボクたちは核を使用されても絶対に核で仕返しなんてしないから核は使わないでね。みんなで仲良くしましょう」なんだと思うんですよ。
ボクもそれがプーチンに通用して「んじゃ、俺も核使うのやめるわ。お前ら良いやつだから軍隊も引き上げるわ。ごめんな。賠償もするわ。マジでごめん」ってなるなら優しい世界で素敵だと思います。でも無理っぽくないかな。
その話を聞いたボクは一言「社長は本当にお優しい方ですね」とだけお伝えしました。

今日もトレード生き残ります(*´ω`*)

先に結論

5分足のGMMAの方向にスキャルやります。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルは戻りが強いけど売りを狙いたい。ドル円はレンジだけど押し目買いに見える。

ポンドが強い。

ドル円H4

大レンジの中に小レンジが見えてきた。小レンジブレイク待ち。

H1

1円幅の小レンジを抜けた方についていくイメージだけど上に抜ければ介入がちらつく。
とりあえずはレンジの中でもスキャルなら普通に出来るのでコツコツ。

M5

ドリル状で今のところやりようがない感じ。方向感が出るまでは待ちます。
今日も生き残ります(*´ω`*)