さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/1 アホの線引

おはようございます。
8月はほんとにコツコツドカンで7月も似たような感じで、真面目に頑張ってやっての結果なので、頑張り過ぎのオーバーワークの可能性を考えて今月は対応していくつもりです。
昭和生まれなので昭和的な根性とか気合とか体罰も罵倒も「あなたのための愛情」とか、そういう価値観を体験しているのですが、本当にこういうのが大嫌いなので他人にこういった昭和的な価値観を求めることはないし、むしろ他人にそういった傾向が見えた場合には、頑張り過ぎなのでケアしようとするのですが、自分だけは例外みたいで、自らをどこまでも追い込んで、結果燃え尽きるという傾向があります。
なので、ちょっと9月は力を抜いて相場と付き合っていこうと思います。
今月、もし負けたとしても退場だけは避けたいと思います。
今月も共に生き残りましょう(*´ω`*)

 

先に結論

ブレイクしたら買い。押しがあれば買い。

アホの線引

ドル円月足

7月の上ヒゲの先っぽの高値更新は出来なかったけど8月は上ヒゲも殆どない下ヒゲ陽線で強かった一ヶ月間だった様子。

ドル円週足

週足はまだ出来てないですが今のところきれいな押し目買いの様子。

8月の通貨強弱ではドルの強さと円の弱さと何故かポンドも弱かったのが見て取れる。

3通貨D1

MAからGMMAに変えたのでゴチャついてますがユーロドルはそろそろ戻り売りを考えていいのかなという感じかな。ポンドは戻り待ち。ドル円はこのままブレイクするのか押しがあるのか、高値なので跳ね返される可能性もるので様子見します。

24時間の通貨強弱ではユーロとポンドの乖離が新鮮な印象。

ドル円H4

約2ヶ月分の4時間足ですが、高値ブレイクのための足場作りというか燃料のショートを溜めている感じに見える。高値圏でのWボトムでネックライン抜ければロケット発射みたいなイメージで見てます。

H1

きれいな上昇トレンドからの高値チャレンジ中。

M15

長期の足を見ると売りは今のところなさそう。
30日の高値を抜ければ押しを待って買いたい。
下がってきたら下で買うつもりで見ていこうと思います。

とりあえずは高値ブレイクするかどうかに注目が集まるんでしょうね。
9月スタートですが、今月も生き残ります(*´ω`*)