さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

8/18 アホの線引

おはようございます。
昨日も東京時間に-16pips位までボコられて、流石に連日ボコられてるので、夕方まで無理しないで待つことにして夕方のブレイクでを何回か取ったり取られたりで+10日PSで終了。東京時間やらなければ20~30pipsは余裕で勝ててる計算になるけど、実際は東京時間からやってるから夕方の値動きがわかりやすいとかもありそう。
懲りずに今日も東京時間からやっていくつもりだけどやり方は少しづつ変えていい感じのやり方を考えてます。
東京時間もうちょっとやりやすい通貨ペアとか先物とかあればそっちやりたい気も少しでてきてます。
今日も生き残ります(*´ω`*)

先に結論

134.000付近、押し目買い。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルは下降トレンド中のフラッグ風なので売り。ポンドドルは下降トレンド中のMトップ風なので売り。ドル円は上昇トレンド中のWボトム風なので買い。

昨日の値動きからドルが強いんだろうなとは思ってたけど、やはりドルは強くでユーロも強かった。
極端な円安と資源高で貿易赤字も進んでるらしいけどまぁなんとかなるでしょう。

ドル円H4

昨日なんとなくレンジ上限かなと引いた水平線にタッチ。ここを抜けると再度高値トライなるかも。
抜けるか抜けないか抜けてもどってくるのか3パターンの値動きの想定をしておきたい。

H1

抜けるか抜けないかは全然わからないので結果を見てからくっついていくイメージで。

M5

一応ライン入れたけどここ最近は東京時間は動かないことが多いのでつらいっす。
東京時間の攻略法を本気で考えてますが動かない相場はやっぱり難しいです。
日中は先物の触ってたほうが良いのかなとか思ったりもします。
ドル円の東京時間絶対無理だと悟ったら他の通貨や先物や現物も考えてみたいと思います。

今日も生き残ります(*´ω`*)